中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第一週

<<   作成日時 : 2015/03/27 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚は、これ。
題して「トイレ掃除」
画像
トイレクイックル®はとても便利だが、
アルには使えない。
どうやって掃除するかと言えば、
舐めるしかない。

♪ちょっとぐらいの汚れ物ならば♪
♪残さずに全部食べてやる♪
(「名もなき詩 song by Mr. Children)

アルにとっては、
尿は「ちょっとぐらい」なのかな?

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、100kg×2回(止め)、
    110kg×1回(止め)。
メイン:97.5kg×6回、3セット。
補助:65kg×20回、×10回、45kg×20回。


感じ:

今週も厳しい勤務を乗り切った。
全てのエネルギーつぎ込んで、
帰宅すると傾眠となる毎日。
しかし、その分いただくエネルギーも大きい。

異様に空いているジムに着いて、
アップを始めたら、
なかなか良い感じである。
重いは重いが、110kgでも
心が負けない。

メインは、3セット。
1セット目は、軌道がふらつき、
フォームも乱れた。
感覚的には、3回がやっとである。
それでも決めた計画を
遂行することだけを考えて続けると、
6回目はようやくフォームが決まってきた。

インターバル5分で2セット目。
まずまずのフォームでクリア。

インターバル6分で3セット目。
感覚的にはギリギリだが、
スティッキングでの減速がないから、
余裕でのクリア。

補助セット前に、若者の疑問に答えたら、
10分のインターバルとなった。
すると65kgで20回できてしまった。
その後もいつもより良い状態でのクリア。

補助トレーニング

内容:

プリーチャー・アームカール:
         メイン:30kg×10回、3セット。
         補助:なし。
ダンベル・アームカール:
       12kg×15回、8kg×20回、
       6kg×20回。
インクライン・ベンチプレス(マシン):
        両側18kg×20回、×15回、
        両側14kg×20回。


感じ:

前回の後が良かったので、
プリーチャー・アームカールは、メインのみ。
補助はダンベルで。

インクラインはマシンで、
以前より一つ重くしてクリア。


ストレッチをやって終了。

検量したら、84.25kgだった。
まあまあである。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第一週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる