中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第1週

<<   作成日時 : 2015/02/13 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して、「かまってちょ」
画像

心が素直な時は、
ケージから出した途端、
ヒトの周りをぐるぐる回る。
そして、「プルプル」。
嬉しくてしょうがないらしい。

そして、小首を傾げて、
「かまってちょ」

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、100kg×2回(止め)、
    110kg×1回(止め)。
メイン:95kg×6回、3セット。
補助:65kg×15回、×8回、
    45kg×15回、×12回。


感じ:

インフルエンザが治ったと思ったら、
突然、空咳が起きた。
どうやら風邪+花粉による
気管支喘息だったようだ。

またしてもデッドリフトができず。

ようやく今日、咳が落ち着いて、
またしても病み上がりでのトレーニング。

しかしアップはいい感じである。
背中の締めも、軌道も良い。
110kgもまずまず。

メインは3セット。
1セット目はまずまずのフォーム。
インターバル5分での2セット目。
6回目が何故か減速。

インターバル6分での3セット目。
5,6がギリギリだった。

スタミナがない。
お昼はサンドイッチ1パックだったからだな。

補助セットは、65kgで2セット目が
8回止まり。
無理せず45kgまで下げて、計50回。


補助トレーニング

内容:

深いプリーチャー・アームカール:
       メイン:30kg×10回、3セット。
       補助:20kg×10回、×10回、×10回。


感じ:

プリーチャー・アームカールでも、
スタミナ不足は如実に表れた。
ギリギリでクリア。

ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。


検量したら、82.20kgだった。
こりゃいかん。
食べなくちゃ。


仕事のストレスは、今までの最高を、
毎日のように更新している。

そんな中、本日、Kさんの往診で、
応援をもらった。

片膝下切断、脳梗塞にて失語、
さらにベッド上の生活のKさん。

一生懸命お話してくれても、
何が何だか意味がわからなかった。

それが、昨年末から、
時々意味がわかる言葉が聴けるようになった。

最初は、「ありがとう」。
そして少しずつ増えた。

こちらも、少しずつ少しずつ意味が
わかるようになったし、
Kさんの発音も良くなった。

今日は、何と!
「元気百倍!おーー!!」と言ってくれた。
しかも2回も。
元気のない私を励ましてくれたのだと思う。

とてもとても、ありがたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第1週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる