中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第六週

<<   作成日時 : 2015/01/23 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して、「細部までチェック」
画像

先日テレビで、
撮り鉄の人がD-51の細部を撮影していた。
その画像を素人が見ても、
何が何だかわからない。
もちろん鉄の人には、全体像がわかっているから、
細部まで面白いのだろう。

アルは、椅子の脚を眺めているが、
椅子の全体像をわかっているのか??

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、100kg×2回(止め)、
    110kg×2回(止め)。
メイン:100kg×4回、4セット。
補助:65kg×15回、×10回、55kg×10回、×10回、×5回。


感じ:

今日の仕事は大変であった。
100%の力をもってしても、
午後の1人目の診療までしか、
心を込められなかった。

医療的には、最後まで手抜きはしなかった。
そして、ただ診察して処方するだけではない、
必ず一つのプレゼント:
「診察を受けて良かった」と思えること:も
最後まで贈ることもできた。

しかし、もう一歩心に触れる診療を
一日続けるには、心の力が足りない。
まだまだである。

業務終了後、
精神科の先生に「教えてもらう」と言いながら、
結局は院長を含めた症例検討会となった
話し合いも、真剣勝負だった。

昼食はサンドイッチ1パック、240kcalのみ。
エネルギー枯渇状態でのトレーニングとなった。

しかし、無為の時間、
能力を発揮するのが禁じられた仕事よりも、
ずっと充実感があるし、
気力は衰えない。

アップをすると、良い感じである。
体力は落ちているし、疲労も強い。
気力だけで何とか110kgもきっちり止めた。

メインが4回4セットの週だったのが幸いだ。
1セット目はまだまだブリッジが甘い。
背中の締めも甘い。
2セット目は、少しブリッジが改善したが、
やはり背中の締めが甘かった。
3セット目でかなりの疲労が出てきた。

もう4セット目は無理かとも思ったが、
気合を入れて突入すると、
ようやくフォームが良くなって、
結局は3セット目よりも余裕でクリア。

補助セットも、55kgまでで計50回完遂。


気合や気力で重りが挙がるなら、苦労はしない。
常識である。

しかし、基礎がしっかりしていれば、
持てる力をどこまで発揮できるか、
それは気力や気合、
心の力でかなり変動するらしい。


補助トレーニング

内容:

深いプリーチャー・アームカール:
         メイン:30kg×10回、3セット。
         補助:20kg×20回、×15回、15回。


感じ:

もう時間がなくなったので、
補助トレーニングは、プリーチャー・アームカールのみ。
それでも、メインが一気にできてしまったから、
来週から重量を上げなくてはならない。


ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、84.25kgだった。
もう1kg絞ろうと思う。
しかし、力が落ちないか、ちょっと不安。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第六週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる