中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第二週

<<   作成日時 : 2014/12/20 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して「ヲイ!!出せったら、出せよ」
画像

そんな、ガンつけられてもね。
出せないものは出せません。
そもそも、眼が見えないし。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、100kg×2回(止め)、
    110kg×1回(止め)、115kgなし。
メイン:95kg×6回、4セット。
補助:65kg×10回、×10回、55kg×10回、×10回、×10回。


感じ:

デッドリフトでは、左膝を故障した。
また、前回のスクワットの担ぎで、
右肩を故障した。
右膝はやや改善したものの、やはり痛い。

寒さは、中年のこの身体にはこたえる。
「こう寒いとね〜、関節が痛いよね〜」と
高齢者と痛みを共有する毎日である。

アップを始めると、右肩に激痛。
そのため、右をかばって、左に負担がかかる。
軌道もおかしい。
110kgでようやく痛みが薄れたが、
かなりの疲労である。
痛みを我慢しながら、痛いことをするのは、
とても疲れる。

こんな時は、さらなる故障をしやすいので、
110kgは一回のみ、115kgはやらず。

メインは、95kgでの4セットである。
1セット目は、まだ痛い、かばう、疲労するの悪循環。
2セット目は、ようやくブリッジの意識に集中して、
3セット目で痛みが消えた。
4セット目は良い感じのフォームに戻った。

補助セットは、10回ずつで、65kg、55kgで完遂。


補助トレーニング

内容:

深いプリーチャー・アームカール:
         メイン:30kg×10回、3セット。
         補助:20kg×15回、10回、4セット。


感じ:

プリーチャー・アームカールはきつかったが、
右肩の痛みが消えていたので、
何とか完遂できた。

忘年会だったので、ここまで。
ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、84.3kgだった。


忘年会にて、4時間しか睡眠がとれず、
どろどろの状態で外来へ。
患者様から元気をもらって、復活した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第二週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる