中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:ピーキング第二週

<<   作成日時 : 2014/10/10 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して、「これも俺のもの」
画像

要するに、全部俺のものってことらしい。

はいはい、あなたのもので良いですよ。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、100kg×2回(止め)、
    110kg×1回(止め)。
試合形式:115kg×1回。
メイン:110kg×4回、×4回、×4回。
補助:65kg×20回、×15回、×5回。


感じ:

前回は、ベンチ台が低いからブリッジがしにくかった。
しかし、休みの日で疲れは少なかった。

今回は、ベンチ台が高い(ほぼ試合用の高さ)だが、
一番ハードな勤務の後のトレーニングだった。

アップを始めると重いったらありゃしない。
90kgの体感は、いつもの100kg。
100kgの体感は、いつもの105kg。
110kgでようやくいつもの感じに戻った。
身体が適応したようだ。

残念なことに、試合用の合図ができる
トレーナーがいなかった
(唯一可能なトレーナーは
パーソナルトレーニング中)。
しょうがないから、未経験のトレーナーに、
教えてやってもらった。

肘をロックしたら「スタート」と教えたら、
何と尻が付かない前に「スタート」がかかった。
尻が付かないといけないとは説明しなかった
私が悪い。

「いやまだ!」といいつつ、慌てて尻を付け、
息を吸い込んで降ろす。
「プレス」は絶妙なタイミング。
重かったが、別の力が湧いてきてきっちりクリア。

まだ120kgは見えない。

メインは、+5kgで110kg、
4回のまま、3セットに減らす。
1セット目はとても重く、ダメかと思ったが、
諦めずに続けたら、余裕を残してクリア。

インターバル5分、ダメージは軽度で2セット目。
重さに慣れて、やはり少しだけ余裕でクリア。

インターバル6分、ダメージは軽度で3セット目。
きっちりクリア。

まずまず。

補助セットは、65kgで20回できて、
あとは刻んで計40回。


補助トレーニング

内容:

深いプリーチャー・アームカール:
         メイン:32.5kg×10回、3セット。
         補助:20kg×20回、15回、15回。
インクライン・ダンベル・ベンチプレス:
       22kg×15回、20kg×10回、×8回。


感じ:

プリーチャー・アームカールはメインも
補助も、本当にギリギリだった。

インクライン・ダンベル・ベンチプレスでは、
計33回のみ。


ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、84.6kgだった。


今週は疲れた。
結局週4回のトレーニングだったし、
仕事もきつかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:ピーキング第二週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる