中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第三週

<<   作成日時 : 2014/08/17 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して、「アップにすればいいってものではない」
画像

それにしても。
デコのハゲはしょうがないけれど、
もうちょっと愛想のある顔ができないものかね。

アル曰く
「こなたはいかがですか。」
(新潮文庫 や-2-65 山本周五郎著、
「樅ノ木は残った」(下)p.376より)

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、100kg×2回(止め)、
    110kg×2回(止め)。
メイン:97.5kg×6回、5セット。
補助:65kg×15回、×9回、7回、
    60kg×9回、×7回、×3回。


感じ:

二日酔いだけかと思ったら、
どうやら夏バテらしい。
さぼろうかと思ったが、
そういえば、15日金曜日、
ジムが休みなのに気づかず、
延期となっていた。
だからもうさぼれない。

アップをすると、まずまずである。
白馬岳の疲れはやっととれたようだ。
110kgでもきっちり押し切れた。

さて、今回は5セットだ。
1セット目は焦ってしまったがクリア。
インターバル5分で2セット目。
きっちりクリア。
インターバル6分で3セット目。
途中で肩甲骨が開いたが、何とかクリア。
インターバル7分で4セット目。
最後で負けそうになって、
尻がふわふわ、荷重が抜けたが、
抑え込んでクリア。
インターバル8分で5セット目。
きっちり粘ってクリア。

補助セットは、65kgで少し回復。
60kgで何とか、計50回クリア。


補助トレーニング

内容:

深いプリーチャー・アームカール:
         メイン:30kg×10回、3セット。
         補助:20kg×15回、13回、12回、10回。


感じ:

もう夕方であるし、明日はスクワットである。
プリーチャー・アームカールだけやった。

ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、83.5kgだった。
食欲が低下していて、
気を抜くと体重が減る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第三週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる