中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第五週

<<   作成日時 : 2014/07/19 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して「これも、オレの物」
画像

散歩中に犬が、オシッコで
マーキングするのと同じで、
アルは、自分のテリトリーの中にあるモノに、
顎の下の嗅腺から分泌物をなすりつける。

モノは何でもいいらしい。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、100kg×2回(止め)、
    110kg×2回(止め)。
メイン:97.5kg×5回、5セット。
補助:65kg×15回、×13回、×9回、
    55kg×10回、×6回。

総計:6.68トン

感じ:

金曜日の夜には、顔面に発疹ができるようになった。
その原因は、非常にわかりにくかったが、
どうやら、ベンチプレスのバーから落ちる
鉄粉その他であることが判明した。
そこでベンチプレスの最中に2回、
終了後に1回、顔を洗うことにしたら、
発疹がほとんど出なくなった。

おそるべし、古いバー。

飲み会の前だから時間が短い。
焦りながら勤務を終え、ジムに向かう。
水分は十分に摂ってからアップを始める。
前回よりは軽い。
肩甲骨の締めも、足もかなり自動化されてきた。

それでも110kgでは弱気になって、
止めが甘かった。
押しは十分。

メインは、無理をせず+2.5kgの97.5kg。
5回、5セットである。

1セット目〜3セット目までは、
重く感じて、5回目に余裕がなかった。
それでも一気にできているのだから、
余裕がないと感じる心の弱さだ。

4セット目、5セット目ときっちりこなした。

時間がないので補助トレーニングは少な目。
よってベンチプレスで回数やって追い込んだ。
65kgから始めて、計50回を目指した。

この3週間でかなりスタミナがついた。


補助トレーニング

内容:

深いプリーチャー・アームカール:30kg×10回、3セット。
         20kg×20回、×10回、15kg×10回、2セット。
インクライン・ダンベル・ベンチプレス:
                    12kg×30回、×20回。

感じ:

プリーチャー・アームカールは、まず30kgで
10回3セット。
右も左も上腕二頭筋が痛い。
まさか断裂するのではないだろう。
回数での追い込みは、ベンチプレス同様、計50回。
きつかった。

慌ててやったら時間が少し余ったので、
インクラインを数での追い込みだけやった。
たったの12kgでも30回やるときつい。


ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。


検量したら84.00kgであった。
やはり階級を上げるしかないのか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第五週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる