中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第四週

<<   作成日時 : 2014/07/11 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して、「頭、デカ!?」
画像

アルよりもクーの方が頭が大きかった。
しかし、やはりホーランドロップのアルは、
雑種のピーよりも頭がでかい。

最近、眼の光が強くなった気がする。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、100kg×2回(止め)、
    110kg×2回(止め)。
メイン:95kg×6回、6セット。
補助:65kg×14回、×8回、×6回。

総計:6.2トン。

感じ:

八ヶ岳登山の負荷はとても大きく、
歩くだけで、両膝が痛かった。
やはり雨のために、かなりのペースで
下ったのが効いているらしい。
ようやく正座ができるようになった、今日。
疲れもまだ取れていない。

よりによって最もセット数が多い、第四週。
しかし逃げられない。
何しろ、職場と駅の間にジムがあるし、
スタッフも応援してくれるから。

アップを始めると、重い。
ラックアウトが妙に重い。
100kgでギリギリの気もする。
しかし、110kgでも同じ感じでクリアできた。

メインは95kgでの6セットである。
1セット目からすでに重い。
ギリギリの感じでクリア。
肩甲骨の締めが甘い、
足が使えていない。

インターバルは5分、ダメージは軽度で2セット目。
肩甲骨の締めはできるようになった。
しかし足が使えていない。
6回目は一呼吸入れて、やっと押し切った。

インターバルは6分、ダメージは軽度で3セット目。
かなり追い詰められて、初めて、
足が使えた。

インターバルは7分、ダメージは中等度で4セット目。
4セット目でこれではとてもではないが、
6セットは無理だろう。
暗澹たる気持ち。
しかし、先は考えずに1セットだけを考えながら、
スタートした。
やはりギリギリだが、3セット目と同じ感じでクリア。

インターバルは8分、ダメージは中等度で5セット目。
きつかったが、肘伸ばしも使わずクリア。

インターバルは9分、ダメージは不明。
6セット目になって、ようやく
肩甲骨の締め、胸のブリッジ、足が連動して、
きっちりクリアできた。

光のない暗闇を進むような6セットであったが、
何とかクリアできたのは、
地力が付いたからだと思う。

65kgで追い込んで終了。


補助トレーニング

内容:

深いプリーチャー・アームカール:30kg×10回、3セット。
ダンベル・ベンチプレス:26kg×10回、×8回、×7回、
               22kg×8回、6回、18kg×6回、
ダンベル・アームカール:20kg×10回、2セット、6回。
インクライン・ダンベル・ベンチプレス:
       20kg×10回、8回、7回、16kg×8回、6回、2セット。
深いプリーチャー・アームカール、ワイドグリップ:25kg×20回。
ライイング・バーベル・トライセップスエクステンション:
              30kg×10回、8回、6回
              25kg×8回、6回、2セット。
ダンベル・フライ:12kg×10回、2セット、10kg×10回、
              8kg×10回、6kg×10回、2セット。



感じ:

プリーチャー・アームカールでは2セット目から、
右の上腕二頭筋が痛かった。
断裂の危機ではなさそうだが、
最初の位置にバーを持ち上げる時は、
慎重にすべきと反省した。
楽をしようと、一気に引き上げると、
痛むから。

ダンベル・ベンチプレスでは、26kgからスタート、
6セット完遂には18kgまで下げる必要があった。

ダンベル・アームカールでは、
10回2セットをやったら、3セット目は、
6回しかできなかった。

インクライン・ダンベル・ベンチプレスでは、
久しぶりのせいか、なかなか
大胸筋の鎖骨部だけに効かせられない。
三角筋や上腕三頭筋を使ってしまう。

ワイドグリップのアームカールでは、
やっと、やっと、20回クリア。

ライイング・バーベル・トライセップスエクステンションでは、
もうヘロヘロで、やっとのことで6セットクリア。

ダンベル・フライもきつくて、
6kgまで下げてやっと、6セットクリア。

ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、84.0kgだった。

この間のトレーニングと山で、
そして、アイソプロで、
ウエストはマイナス2cm、
胸囲は、プラス6cmと変わった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第四週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる