中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第五週

<<   作成日時 : 2014/05/03 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

掃除の時は、ごみ袋、餌箱などを
お庭に配置して行う。
それらのものの袋小路に入る、アル。
画像

ふと、横の餌箱が気になる。
画像
「何じゃこりゃあ!?」

あ、餌だった。
画像
気付いて、臭い付け。

そう、それはアルのものだよ。
「へ?本当?」
画像


お陰様で、アルは明後日、3歳になります。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、100kg×2回(止め)、
    110kg×2回(止め)。
メイン:100kg×5回、5セット(1回尻浮き)。


感じ:

ジムについて、アップをするとやけに重い。
今週の勤務では、精神的ストレスが強度であったから、
疲れだと思われた。
そういえば、朝、なかなか起きられなかったし。

110kgでは、しっかり押せたが、それでも重い。

そういえば、ベンチプレスは13日ぶりだ。
1回分のブランクも影響しているのだろう。

1セット目は重量に慣れつつ、
フォームを確認しつつ進んだ。
ギリギリの感じでクリア。

インターバルは6分、ダメージは軽度。
2セット目では、ブリッジが決まらない。
ブリッジを組み直したら、
3回で息が上がった。
4,5と一呼吸ずつ入れて、ようやく重量に慣れた。

インターバルは7分、ダメージは軽度で、
3セット目。
前回つかんだ、降ろしでの引きつけと、
押しでの尾側への軌道が、やっとできて
とても良いフォームだった。

インターバルは8分、ダメージは中等度。
4セット目で、ようやくブリッジが決まった。
フォーム、軌道も良く、しかし疲れが出て、
ギリギリのクリア。

インターバル10分、ダメージは中の強。
補助についてもらって始めると、
3回目までは良い感じ。
しかし、急速に疲れて4がやっと。
5回目は、尻が浮いた。

尻浮きは、やはり重量へ慣れていないため。
ひとまず、目標クリアとした。


それにしても、やはりブランクはいけない。
いくら仕事がつらくても、疲れていても、
メインだけでも必ずやらないと、後退してしまう。

木曜日の夜にトレーニングするのは、
とても苦痛だが、やるしかない。


明後日にスクワット、8日にベンチプレスと
デッドリフトと、タイトなスケジュールだし、
ブランク後は無理は禁物なのでこれで終了。

ゴムによる肩のインナーマッスル、
ストレッチ、スクワットの担ぎのストレッチをやって終了。

検量したら、83.6kg。
汗をほとんどかいていないから当然。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルちゃん 3歳おめでとうございます ̄(VェV)\

この頃 ふたつの写真投稿サイトにかかりきりで
すっかりブログを忘れています。写真をUPするサイトが
みつかり、楽しんでいますよ〜(*^_^*)
ぴーち
2014/05/03 23:43
ぴーち様、コメントありがとうございました。 今日、アルの誕生日です。プレゼントは、どうしようかと悩み中です。セロリかな。 今後もよろしくお願いします。
JH
2014/05/05 07:43
アルさんかわいいですね!
ウサギ大好きなので、写真を見るのが楽しみです。
ベンチも頑張ってください!
mahuyuchan
2014/05/05 23:20
mahuyuchan様、コメントありがとうございます。
お互いにがんばりましょう。
JH
2014/05/06 06:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第五週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる