中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第一週、デッドリフト:第一週

<<   作成日時 : 2014/04/03 23:02   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

トイレの臭いを嗅ぐ、アル。
画像
「これはオレの臭いだ。」
と確認しているらしい。


すると、「あらよっと!」
画像

180度回頭して、トイレに乗る。
画像

完成形。
画像

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、100kg×2回(止め)、
    110kg×2回(止め)。
メイン:97.5kg×6回、2セット、×7回。


感じ:

前回同様の疲労の中でのトレーニング。
アップでも負けそうになる。
また前回の体性感覚が鈍ったトレーニングでは、
左肩をかなり痛めたらしく、
今回、かなりの痛みだった。
それでも110kgは負けずに押し切れた。

すでに汗はダラダラ。
今回はサイクルの最初に戻って、3セットの予定。
1セット目は、まだまだ体性感覚が鈍いが、
それでも先週よりはまし。
6回目で別の力が発動し、きれいにクリア。

インターバルは6分、ダメージは軽度。
2セット目もフォームと体性感覚を大切に、
何とかクリア。

インターバル6分、ダメージは中等度?
3セット目は補助についてもらって
できるところまで。
1回目が胸付けが甘く、
焦った2回目、右にバーが若干傾いた。
3回目からはフォームは改善し、
4,5,6と急速に疲労。
7は肘伸ばし。
8はスティッキング上で止まって補助。

スティッキング上で止まって肘伸ばしができないのは、
神経系が整備されていない証拠である。


メイン:デッドリフト

内容:

アップ:60kg×6回、130kg×2回、160kg×1回、170kg×1回。
メイン:147.5kg×5回、3セット。
閉脚ぶっこぬき:120kg×8回。


感じ:

もう、ベンチプレスでヘロヘロだったが、
引くわけにもいかないので、デッドリフトに突入。
アップが異様に重かったが、
170kgでも、ファーストプルは遅延なし。

メインは、前回サイクルから+2.5kgの147.5kg。
第一週だから、5回、3セット。

1セット目はきつくて、やっとやっとであった。
2セット目は、重量に慣れたが、
後半膝が伸びて腰高になる悪い癖が出た。
3セット目は、良いフォームだったが、苦しかった。

もうやめたかったが、閉脚もやりきった。
ヘロヘロのヘロヘロになった。


補助トレーニング

内容:

インクライン(スミス)ワイドグリップ:両側30kg×6回、3セット。
ダンベル・アームカール:24kg×8回、3セット。
デクライン(スミス):ややワイドグリップ、手関節背屈、
                     両側30kg×6回、3セット。
深いプリーチャー・アームカール:30kg×6回、3セット。
ダンベル・ベンチプレス:28kg×6回、3セット。
深いプリーチャー・アームカール、ワイドグリップ:25kg×20回。
ライイング・バーベル・トライセップスエクステンション:
             30kg×6回、2セット、×15回。


感じ:

インクラインでは、3回目でようやく
大胸筋の鎖骨部に入った。
ブランクの割には、余裕を残してクリア。

ダンベル・アームカールはギリギリ。

デクラインも余裕あり。

プリーチャー・アームカールも30kgに下げたから、
余裕であった。
ただ、スタミナが尽きていた。

ダンベル・ベンチプレスは何とか28kgでクリア。

ワイドグリップのプリーチャー・アームカールは、
25kgに落として、ギリギリ20回クリア。

ライイング・バーベル・トライセップスエクステンションでは、
30kgに下げたら、余裕があって、
3セット目は15回できた。

フライとショルダープレスは省略。

ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、83.0kgだった。

仕事に少しずつ慣れているから、
疲労が少なくなるかと思えば、さにあらず。
慣れた余裕は、より深く丁寧な医療を行うことに消える。
しかし、深く丁寧になればなるほど、
患者様やご家族から多くのエネルギーを頂ける。

いつか120%の医療をやっても、
トレーニングをフルでこなせる
体力と心の力を得られると思う。

限界は超えられそうである。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第一週、デッドリフト:第一週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる