中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーの命日

<<   作成日時 : 2013/07/13 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は初代ピーの命日だった。

ピーは雑種。
何十羽まとめてペットショップで売っていた。
何故に、この子に決めたのか、わからない。
私は「ブス」だと思った。
販売価格も、アルやクーの1/10である。
ケーキの箱のような紙箱に入れられて我が家に来た。

でも、付き合うととても味のある容姿だった。
画像
ウサギ的には、コンテスト的にはどうかわからない。
でも、この画像を見ると、
ツンツンした美人に見える
(格好良くないですか?)。

性格は悪かった。
ヒトが見ていなければ、何でもやる性悪女だった。
コタツの中で丸くなる、おかしなウサギだった。

でも、トイレだけは、ウンチ一つとして、
トイレ以外ではしない、レディーだった。

あと、腐ったもの以外は何でも食べる、
飼い主にとっては、楽なようでもあり、
危ないウサギだった。

グルーミングもせず、毛球症にもならず。
乳癌の脳転移で目玉が落ちても生き続けた。

介護は人間もウサギも初めてだったから、
今考えると、十分労わってあげられなかった。
私の低反発枕を寄付したことだけが、介護。


ピーは人慣れしなかったし、ヒトに触られるのも嫌いだった。
なのに、晩年になって、撫でられる気持ちよさは理解した。
画像
これが、「撫でなさいよ!!」というポーズ。


ピーは月にいる。
画像
月の海はピーのようだ。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピーちゃん 僕となにげに柄の位置が似ているね♪
白地にブチ模様は、素敵だー☆
お月様で、みんなで下界のうさぎを見守っていてくれるんだね
 ̄(*`ω´)\ピーチ
2013/07/14 01:14
ぴーち様コメントありがとうございました。
ぴーはピーチ君と似ていますよね。
ぴーを初めて見た時、ブチのウサギってのが信じられなかったのですが、見慣れると味がありました。
JH
2013/07/14 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーの命日 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる