中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 記録更新のスクワット:アルの誕生日

<<   作成日時 : 2013/05/05 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

アルがお庭で考え込んでいる。
画像

そして少しずつ前進する。
画像

どうやら、お庭の外に出たいらしい。
画像
HOM-BOTに勝った(?)今、庭の外もアルのもの。
<いつか続きを書きます>


アルの誕生日

今日はアルの誕生日。
祝!2歳。
プレゼントは、談合坂SAで買った人参の茎と葉。
変態でもいいから長生きしてね。


ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:(前回差)

アップ:60kg×6回、90kg×1回、120kg×1回、135kg×1回。
メイン:120kg(+2.5kg)×8回、122.5kg(+2.5kg)×8回。


感じ:

前々日の山の影響か、温泉疲れか、眠い。
結局二度寝をしてしまった。

昼に起きてジムに行く。
緑が濃くなってきた。

アップをすると、軽い?
135kgでも少し余裕。
しかし妙に心拍数が上がる。
脱水かしらん。

メインの1セット目は120kg、記録タイ。
始めると当然重い。
しかし5回目までは一気に引っ張れた。
6回目からは一呼吸ずつ入れて。
何とかクリアし、心拍は167。

インターバルは8分、ダメージは中等度。
122.5kgで始めるとさらに厳しい。
それでも何とか、ギリギリ5回目までは一気。
6,7,8と一呼吸ずつ入れて、クリア。
8回目まで一呼吸でいけたのは良かった。
心拍は久しぶりに172まで上がった。

122.5kg×8回は記録だ。
ピーキングすれば、147.5kgが挙がるはず。
目標まで、あと2.5kg。
短めのサイクル2回で、到達の予定。

それにしてもスクワットが一番早く目標が見えた。
まあ、ベンチプレスは進歩のために、
肉体改造が必要だし、
デッドリフトは、練習と試合重量がかけ離れるから、
しょうがないといえばしょうがない。

負荷が強いので今回に限り補助セットはなし。


補助トレーニング

内容:(ノーカウントセット)

シュラッグ(パワーラック):190kg×8回、2セット。
ベント・オーバー・ロウ(パワーラック):
   深く前傾して、ナロウグリップ:95kg×8回、97.5kg×8回、
                      100kg×8回、3セット。
アブクランチ:77kg×10回、5セット。
シットアップ:下から3段目10回、5セット。
アブコースター:ツイスト左右10回ずつ、5セット
シーテッド・ロウ(マシン):98kg×8回、105kg×8回、
               112kg×8回、105kg×8回、98kg×8回。
レッグプレス(マシン):121kg×10回、5セット。
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):184kg×20回、4セット
               ヒラメ筋121kg×20回、1セット
ラット・プル・ダウン(マシン):77kg×8回、84kg×8回、87kg×8回、
                  (84kg×6回、77kg×7回、70kg×7回)
                   56kg×8回、2セット。
シッシー・スクワット:20kg×9回、4セット。
ワンハンド・ダンベル・ロウ:40kg×8回、4セット。
アブコースター:ツイストなし、両側5kg×20回。


感じ:

シュラッグでは、190kgに身体が慣れたが、
やはり、ギリギリである。
デッドリフト200kgのためには、まずはシュラッグで
200kgに到達しなくてはいけない。

ベント・オーバー・ロウでは広背筋の意識が良くなった。
次回から、重量を上げるか?

アブクランチは、少し余裕あり、次回重量を上げる予定。

シットアップはギリギリである。

アブコースター、ツイストは本当につらい。
つらくても1セット1セットを積み重ねるしかない。

マシン・ロウはしっかりと菱形筋を意識すると、
途端に厳しい。
何とかクリア。

レッグプレスは、121kg、とても苦しい。
カーフレイズは余裕。

ラット・プル・ダウンは87kgまでは順調。
しかし、下りで、3セット連続不十分のノーカウントセット。
結局54kgで完遂。

シッシースクワットは、山の影響が残ってつらかった。

ワンハンド・ダンベル・ロウは粘って4セット。

〆のアブコースターをやって、ストレッチをやって終了。


検量したら、79.5kg。
9月までは体重を変えずに、筋肉を増やすしかない。
ビルダーとは全く逆のやり方ではないか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アルちゃん お誕生日おめでとう
ピーチ ̄(*`ω´)\
2013/05/07 00:13
アルちゃ〜〜ん 2歳 おめでとうございます。ニンジンさん おいしかったですか。ピーチくんのように元気で長生き ☆目指せ 10歳☆
ぴーち(#^.^#)
2013/05/07 00:16
ピーチ様コメントありがとうございます。
アルも2歳になりました。急におっさん臭い行動をするようになりました。長生きしてもらいたいです。
JH
2013/05/07 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
記録更新のスクワット:アルの誕生日 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる