中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亜最大負荷のスクワット

<<   作成日時 : 2013/01/20 15:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

お庭のトイレに、よっこらしょ。
画像

アルも大きくなって、トイレにやっと収まる。
画像

突然、無理なポーズ。
画像

どうやらおしっこが出たらしい。
だから舐めているのだ。

しかし、これ以上大きくなったら、トイレから落ちてしまう。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×1回、115kg×1回、125g×1回
メイン:112.5kg×10回×2セット。
補助:ストップスクワット92.5kg×8回
    閉脚スクワット72.5kg×8回

感じ:

相変わらず精神状態は最悪。
足を引きずるように、ジムに行く。

アップを始めると、わからない。
身体が熱っぽい。
心拍を見ると、普通。
125kgも挙げは良かった。

先週は、112.5kg×9回で少しの余裕だったから、
当初の目標では、112.5kg×9回、×10回。
しかし、いけるなら、10回2セットを狙おう。

1セット目を始めると、重い、重い。
しかしそれに耐える力を感じる。
一気に6回できた。
7回目からは1回ずつをこなす。
9回目に余裕は感じられなくて、逃げそうになったが、
10回目を降ろし、きっちり挙げた。
やればできるじゃん。

インターバルは8分、ダメージがかなり。
それでも始めると、1セット目よりも重量に慣れている。
しかし、厳しい。
6回を一気にやるのにやっと。
7回目はかなりきつい。
それを1回ずつこなすのは、精神力。
結局10回目までそのまま。
無理をすれば、11回できたはず。
心拍は、172まで上がったが、
最大負荷なら180以上になる。
だから亜最大負荷。

シュラッグとベント・オーバー・ロウの後のストップ。
終了後の酸素負債が大きすぎて、
頭がくらくらして、痛い。
リストラップもはずせず、パワーラックに頭をつけて耐える。

3分経ったら、苦しいけれど心拍は140まで落ちたので、
閉脚に突入。
厳しすぎて、ボトムで止めたら挙がらない。
だから素早く切り返す。
しかし、素早く切り返すと、バランスが悪くなる。
精神力と、インナーマッスル+手動筋の微細なコントロール、
とても難しい。

その上、終わったら、またしても地獄の酸素負債。

普通、こんな無茶をすると、トレーナーが飛んできて、
やめさせるし、下手すりゃ救急搬送。

しかし、トレーナーは全員、私のバカをわかっているし、
まわりは、常連さん。
仲間もいるし、顔だけ知っている人もいる。
みなさん、わかっているから、見て見ぬふり。
とてもありがたい。

他店でやったら、やばいかしらん。

補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):177.5kg×10回、2セット
ベント・オーバー・ロウ(パワーラック):
   深く前傾して、ナロウグリップ:90kg×8回、3セット、
                      80kg×8回、2セット。
アブクランチ:69kg×10回、3セット、63.5kg×10回、2セット。
シットアップ:下から2段目10回、3セット、最下段10回、2セット。
アブコースター:ツイスト左右10回ずつ、3セット
          ツイストなし、10回、2セット
シーテッド・ロウ(マシン):112kg×8回、2セット。
                 98kg×8回、2セット、84kg×8回。
レッグプレス(マシン):112kg×10回、5セット。
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):184kg×20回、3セット
                       ヒラメ筋のみ、112kg×20回、1セット。
ラット・プル・ダウン(マシン):84kg×8回、2セット
                 14kgずつ落として、8回、3セット。
シッシー・スクワット:20kg×8回、6セット。
ワンハンド・ダンベル・ロウ:36kg×8回、5セット。

感じ:

シュラッグは、プラス2.5kg(前回間違えたから、前回プラス7.5kg)。
きっちり完遂。
どこまでできるのか?

ベント・オーバー・ロウでは、広背筋の力がついたことを実感。

アブクランチは、69kgにしたら3セットしかできず。
63.5kgで2セット追加。

シットアップはかなりきつく、下の段で、やっとやっと。
でも考えたら、先週までは、1セット8回だった。
今週から、1セット10回。
きついはず。

アブコースターはすでに人気のマシンになっていた。
かなり待って、始めて、一気にメニューをこなした。
きつくなると、大胸筋を使ってしまうのが難点。

レッグプレスでは、右の大腿内転筋に痛みが。
今度は右?
そおっと5セットやった。

カーフレイズはまたしても余裕が出てきてしまった。
ヒラメ筋は、ヒラメ筋に集中するのが難しい。

ラット・プル・ダウンはきっちりこなした。

これで、第二ラウンド終了。

第三ラウンド、シッシースクワットは、6セット。
最後は、大腿四頭筋が言うことを聞かない。

ワンハンド・ダンベル・ロウでは、S2機関になって、
苦しいけれど、無限に続けられそうになった。


ストレッチをして終了。

検量したら、79.6kgだった。
昨夜、飲んで、〆に興福寺の光家のラーメンを食べてしまった。

当然ながら、今はトマトと、サラダと、
漬物と、ホタテ貝ひもで飲んでいる。
オハナのラーメンはまだまだ解禁されない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
亜最大負荷のスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる