中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 試合後よりちょっとだけ進歩したスクワット

<<   作成日時 : 2012/12/16 10:11   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

アルの冒険。
エプロンに絡む。
画像

今度はスリッパに挑む。
画像

さらに、ソファーに挑む。
画像

フローリングは滑るので、まだソファーには乗れない。
制覇できるのはいつのことか。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×1回、110kg×1回、122.5g×1回
メイン:115kg×8回×2セット。
補助:ストップスクワット80kg×8回
    閉脚スクワット70kg×8回

感じ:

勤務と忘年会の間にジムに行ったので、時間がない。
ちょっとあわてて、アップをすると、とても軽い。

メインは、試合前の8回での最高の115kg。
目標は、8回、2セット。
1セット目を始めると重い。
7回目で心が逃げて、前傾したが、根性で立て直した。
8回目は余裕がなかった。

インターバルは8分、ダメージは中等度。
2セット目では、4回目で前傾して潰れそうになった。
何とか立て直して、その後は順調、8回クリア。

あわてていたので、前回の重量を見ずに来たので、
ストップと、閉脚の重量を忘れた。
結局前回よりも軽い重量でやってしまった。
どおりで軽い訳だ。

でも、メインでかなり内転筋と腰に負荷がかかっているから、
一度休めるために、この程度で良かったと思う。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):172.5kg×10回、2セット
ベント・オーバー・ロウ(パワーラック):152.5kg×8回、2セット
                      反動なし112.5kg×8回、2セット。
シットアップ:最上段で、15kg持って10回、2セット、8回
               負荷なし5回、
               段を下げながら、7セット。

感じ:

時間がないので、補助トレーニングは少しだけ。
シュラッグ、ベント・オーバー・ロウはいつもの感じ。

シットアップはインターバルが1分なので、きつかった。


ストレッチをやって終了。

検量すると、77.8kg。
まあまあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜アルちゃん いつもかわいいです(*^。^*)
体重は、今どれくらいですか
ピーチくんは、3・3KGです アルちゃんも、同じ位でしょうか(*^。^*)大きく見えます。GOOD
ロップは、結構大きくなりますよね。ネコちゃんより大きいかもしれませんね☆
ぴーち
2012/12/16 23:29
ぴーち様コメントありがとうございました。
アルも本当に大きくなりました。しかし、体重を測っていません(怠慢です)。
抱いた感じと、撫でた感じ、そして、トイレからはみ出すことだけで、大きくなったことを認識していました。
今度、体重を測ってみます。
JH
2012/12/17 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
試合後よりちょっとだけ進歩したスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる