中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とかクリアのスクワット

<<   作成日時 : 2012/11/18 15:06   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

外の世界に出て、1か月あまり。
アルの行動範囲は、出るたびに広がる。
今はカーテンとマッサージチェアの下が気になる。
画像

「ダメだぞ!アル!!」と言うと、すごすごと引き返す。
しかし、主張はやめない。
テーブルの下のトイレをみつけて、
「ここは俺のもの」とにおい付け。
画像

お庭との境の扉まで来たので、
「もう帰っておいで」と言うと、
「嫌だ!」と反転。
画像

アルの空間認識力は妻以上。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×1回、110kg×1回、120g×1回
メイン:107.5kg×10回、110kg×9回
補助:ストップスクワット85kg×8回
    閉脚スクワット65kg×8回

感じ:

デッドリフトでとんでもなく、全身にダメージを負った。
しかし、何とか回復し、スクワットに臨む。

アップは重い。
しかし、110kgがとても良い感じ。
120kgも試合のアップよりはずっといい。

メインは、107.5kg×10回。
きつかったが、切り返しも良い。
余裕はないが、クリアした。

インターバルは8分、ダメージは中等度。
2セット目をどうするか悩む。
ここで前進した方が、いいが、
逆に無理するとデッドリフトの二の舞だ。
それに今回前進したら、次回はもっとつらい。

というところまで思って、嫌ダメだ。
弱気になったら飲まれる。
だから前進。
110kg×9回を目指す。

5回までは何とか一気にできた。
その後つらかったが、何とか9回クリア。


息が上ったので、いつもの通り
シュラッグとベント・オーバー・ロウをはさんで、
ストップスクワットと、閉脚スクワット。
先週より5kg増し。
たかが、5kg、されど5kg。
きつかった。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):170kg×10回、2セット
ベント・オーバー・ロウ(パワーラック):150kg×8回、2セット
                      反動なし110kg×8回、2セット。
シットアップ:最上段で、15kg持って10回、10回、8回、4回
               10kg持って、5回、5kg持って6回、
               負荷なし、段を下げながら、4セット。
シーテッド・ロウ(マシン):112kg×8回、6回、7kgずつ下げて、40回ルール。
レッグプレス(マシン):109kg×8回、4セット。
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):184kg×25回、×20回、3セット
                         ヒラメ筋:100kg×25回。1セット。
ラット・プル・ダウン(マシン):フリーグリップ、84kg×8回、6回、
                            7kgずつ落として40回ルール
シッシー・スクワット:20kg×8回、4セット。
ワンハンド・ダンベル・ロウ:36kg、30kg、40回+α


感じ:

シュラッグは、きつかった。
何とかクリア。

ベント・オーバー・ロウもとてもきつくやっと8回。

シットアップは、3セット目、8回何とか。
その後は急速に落ちたが、何とか10セットまで。

レッグプレスは、とになく深く、ボトムの切り返しだけ意識して。
全ては、内転筋の耐性を作るため。

カーフレイズは、きつかったが何とかクリア。

ラット・プル・ダウンは、84kgがかなり行けた。
その後は急速に疲れた。

シッシー・スクワットもきつい。
S2に入ったり、通常に戻ったり。
ぎりぎり4セット。

ワンハンド・ダンベル・ロウは、
ベンチプレスの指導を請われて、指導しながらだったので、
通常機関のみでつらかった。
何とか40回ルールでクリア。


ストレッチをやって終了。

検量すると、77.9kg。
まあ、こんなもの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とかクリアのスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる