中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士登山の影響が残るスクワット

<<   作成日時 : 2012/09/04 17:23   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

アルが庭から、隙をうかがっている。
画像

突然、人の足を踏みつけて、ケージに戻る。
画像

そして、ケージから再度出ようと、隙をうかがう。
画像
※人間の膝の傷は、デッドリフトによるものです。


ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。


昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×6回、110g×2回
メイン:105kg×8回、107.5kg×8回
補助:閉脚スクワット80kg×4回

感じ:

まだ富士登山の影響が残る。
大腿四頭筋は筋肉痛。
足の爪は、3つ割れて、爪床は血腫になっている。
ウェイトリフティングシューズは、0.5cm小さいので、
つま先が痛い。

それに重量が上がってきたからとても怖い。

それでも、逃げるわけにはいかない。
こんなレベルで逃げたら、11月の大会には出られない。

かなり無理強いして、ジムに到着。
アップをすると、やはり、大腿四頭筋、内転筋、
さらに膝関節まで痛い。

それでも、110kgを担いでみた。
十分いけた。
内転筋は大丈夫。
二度目の断裂は軽症だったようで、完治と判断した。
また、富士山で転倒して受傷した、左右の肘から前腕は、
骨には全く異常なく、9日のベンチプレス大会には、
全く支障がないことも判明した。

メインは105kg。
始めるとやはりきつい。
やっとの思いで完遂。

インターバルは7分、ダメージは中等度。
107.5kgに上げて、始めると、きつい。
最初の5回は一気にいくが、やっとやっとだ。
6回目、かなりきつくなったが、
そう言えば、この状態から先が、トレーニング領域だったことに
改めて気づいた。
粘って、完遂。


シュラッグと、ベントオーバーロウの後で、
閉脚のストップスクワットをやった。
重量を80kgにしてみたら、とんでもなかった。
ボトムで止めたはいいけれど、どうやって、
どこの筋肉を使って挙げれば良いのか途方に暮れる。
4回やったところで、やめた。

おそらく、使う筋肉が未熟なのか、連動が意識できないのか、
どちらかであるから、もっと軽い重量から積んでいかないと、
できないばかりか、怪我をする。
だから、来週は、70kgに落として、やり直し。



補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):160kg×10回、2セット
ベント・オーバー・ロウ(パワーラック):140kg×10回、2セット                      反動なし100kg×10回、2セット。
シットアップ:最上段で、10kgを持って10回、10回、10回、9回、5kg持って8回、
            負荷なし6回、段を下げながら、4セット。
シーテッド・ロウ(マシン):105kg×10回、8回、7回、94kg×3セット、73kg×2セット。
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):184kg×20回、3セット
ラット・プル・ダウン(マシン):フリーグリップ、77kg×8回、×8回、63kg×8回、8回
                         56kg×3セット、42kg×1セット
シッシー・スクワット:20kg×8回、4セット。
ワンハンド・ダンベル・ロウ:36kg×6セット、30kg×1セット、22kg×1セット



感じ:

シュラッグでは、またしても右腰に激痛だったが、
何とかこなした。
ベント・オーバー・ロウも腰痛がつらかったが、
以前より広背筋を意識できるようになった。
特に、反動なしは、とても良く効かせられた

シットアップは、かなり力が付いて、回数ができた。
以前より、一段階負荷が強いところで、10セット完遂。

シーテッド・ロウでも腰痛。
何とか、8セット完遂。

カーフレイズはきつかった。
足の爪が痛くて、ヒラメ筋はやらなかった。

ラット・プル・ダウンは、77kgから開始。
少しだけだが明らかに前進できた。

シッシースクワットはとてもきつかったが、
何とか4セット。
ここで内転筋が痛くなったのでやめた。

ワンハンド・ダンベル・ロウも36kgで、
とことん追い込んだ。


ストレッチをやって終了。


検量したら、76.3kg。
富士登山で痩せて、その後に食べまくって太って、
結局体重は維持している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士登山の影響が残るスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる