中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス

<<   作成日時 : 2012/08/28 22:18   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ケージのおトイレから、拾い食いのアル。
画像

手近になくなると、物色。
画像

近くに食べ物がないと、カメラに文句を言う。
画像

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×1回(止め)
試合形式:102.5kg、105kg
メイン:95kg×8回(尻浮き2回)、×7回(尻浮き2回)
試合形式:95kg、100kg、105kg

感じ:

アップはいつもの感じ。
試合形式で、102.5kgは、とても重く感じた。
105kgも重く、尻が浮きかけたが、何とか押さえ込んだ。
ようやく、下ろしでエネルギーを貯め、
静止している時も、挙げる力を抑え込み、
プレスで、爆発的に開放する、その感じが蘇った。
そして、重量にも少しずつ慣れてきた。

メインは95kg、始めるとやはり重い。
どんどん疲れていくが、何とか粘って、8回クリア。

インターバルは、5分、ダメージは少ない。
2セット目は、やはりつらかったが、何とか7回。
8回目は、スティッキングポイントで止まって補助。

続いて、またしても試合形式で、重量を挙げて行った。
無理かと思ったが、105kgまで、きっちり挙がった。

来週は試合前の練習なので、ベンチプレスとデッドリフトのみの予定。


補助トレーニング

内容:

ダンベルアームカール:20kg×12回×2セット、18kg×8回2セット
インクラインベンチプレス(スミス):
ワイドグリップ:左右30kgから落としながら、8セット
ナロウグリップ:左右17.5kgから落としながら、8セット
プリーチャーアームカール:40kgから落としながら8セット
ダンベルベンチプレス:36kgから落としながら10セット
ワイヤーによるシングルアームカール:30kgから落としながら、連続で8セット
ライイングトライセプスエクステンション:
50kgは挙がらず、45kgから落としながら8セット
ダンベルフライ:10kgから落としながら8セット

感じ:

今回は、腰も痛く、また富士登山前なので、デッドリフトはやらなかった。
またベンチプレスも試合形式が多く、追い込みが足りなかった。
だから、呼吸はとても楽な状態で、ダンベルアームカール。
何とか、クリア。

インクラインは、ベンチプレスでの追い込みの足りなさを
カバーするため、かなり厳しくやった。

プリーチャーアームカールも厳しく厳しく。
きつい8セットだった。

ダンベルベンチプレスは、36kgが1回挙がった。
その後、32kgでは3回、その後は2kgずつ落としたが、
24kgでやっと5回、20kgで8回。

ワイヤーによるシングルアームカールは、
左右を交互に、連続して8セット。
かなり厳しかった。

ライイングトライセプスエクステンションでは、
試しに、50kgを持ってみたが、1回も挙がらず。
やむなく、45kgからやって、落としながら8セット。

ダンベルフライのころには、ヘロヘロだった。


ゴムによる肩のインナーマッスルと、ストレッチをして、終了。


検量したら、76.9kgだった。
まずまずである。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる