中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ回復のベンチプレス

<<   作成日時 : 2012/07/27 20:12   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

アルがお庭のトイレで、踏ん張っている。
画像

最近、昼間留守にすると、その間、
アルはトイレを我慢するらしい。
ケージ内にもトイレがあるが、
お庭のトイレの方が、好き。
だから、帰宅してお庭に出すと、
一目散にトイレに駆け込み、
長々と用を足す。
顔は真剣。
画像

そして、そそくさとケージに戻って、拾い食い。
画像

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回、100kg×2回
メイン:90kg×10回(尻浮き1回)、×9回(尻浮き2回)、×3回
補助:ストップベンチ80kg×4回、70kg×5回、60kg×6回


感じ:

アップはいつもと同じ感じ。
90kgが妙に重いが、
100kgは、きっちり押せた。

さて、メイン。
見回しても補助をしてくれるトレーナーはいない。
しょうがない、1セット目は自力だ。
自分を信じて挑む、良い機会だ。
始めるときついが、きっちり刻める。
9回目も、尻は浮かず、しっかり押せた。
10回目、尻を浮かす必要はなかったが、
自分が信じきれず、少しだけ尻が浮いた。

ダメージは中等度。
まだ、補助をしてくれるようなトレーナーはいない。
そこへ、命の恩人のYさんが、
そして、先日補助をしてあげたTさんもやってきた。
そこで、Tさんの、補助の練習ということで、
補助に付いてもらった。
8,9と尻が浮いたが、少しだけ。
10回目はスティッキングポイントで止まって補助。

初めての補助だった、Tさん、絶妙の補助。
やはり自分でやっているから、わかるのだ。

3セット目もTさんに補助についてもらったが、
4回目で潰れた。

その後、ストップはセーフティーバーを使って自力で追い込んだ。
しかし、だんだん大胸筋がパンプアップしてきたら、
セーフティーバーに落ちなくなった。
意識して息を吐いて、何とか離脱。
回数は、先週と同じぐらい。

でも、メインの2セット目9回できたのは久しぶり。
復調の兆しか?

そう言えばいつのまにか、右肩の痛みも消えた。
肩も膝と同じなのか?


デッドリフト

内容:

アップ:60kg×6回、120kg×2回
メイン:145kg×6回、2セット。
ぶっこぬき(完全に閉脚):120kg×10回


感じ:

アップはきつい。
メインもきつい。
しかし、悲しくもならず、1回ずつを刻む。
何とかクリア。

ぶっこぬきは先週から始めた、
完全な閉脚(靴の内側がくっついた位置)でやった。
1回目で、かなりぐらつくが、
だんだん、インナーマッスルが絞まってきて、安定する。
根性で10回やったら、スクワットなみにきつかった。

この閉脚ぶっこぬきは、中臀筋等に非常に良く効く。
電車の中で、立っていても安定する。


補助トレーニング

内容:

インクライン(スミス):両側25kgから、ワイドグリップ、5セット
            ナロウグリップ、両側17.5kgから、5セット。
ダンベルアームカール:20kg×11回、×11回。
ダンベルベンチプレス:32kgから8セット。
プリーチャーアームカール:35kg×10回、8回、32.5kg×4回、30kg×2セット
ダンベルフライ:9kgから落としながら6セット。
ライイングバーベルトライセップスエクステンション:
                40kgから落としながら6セット
ワイヤーでのアームカール:20kgから落としながら3セットずつ


感じ:

インクラインでは、若干右肩の痛みが出たが許容範囲内。

ダンベルアームカールはギリギリ。

ダンベルプレスは、久々に32kgが3回挙がった。
ベンチプレスで追い込めていないのだ。

プリーチャーアームカールはきつかったが、
何とか、5セット。

ダンベルフライ、ライイングバーベルトライセップスエクステンションと、
厳しいセットが続く。
とにかく息が続く限り、続ける。

最後のワイヤーでのアームカールでは集中力が途切れ、
3セットずつで終わり。


ゴムによる肩のインナーマッスルと、ストレッチをやって終了。


検量すると、76.8kg。

最近、昼食が14時過ぎのことが多く、
食抜きもしょっちゅうだ。
それでもパワーは落ちない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜〜
JHさん 暑い毎日 お元気でしょうか。
ピーチくんも、お庭のトイレばかり使っていますよ〜
アルちゃんの写真 いつも楽しみに見ております☆
ぴーち
2012/07/27 20:25
ぴーち様コメントありがとうございます。
何でお庭がいいんですかね?アナウサギなのに、広いところが良いのか、涼しいのか。
ピーチくんの写真を是非載せてください。
JH
2012/07/27 20:36
暑中お見舞い申し上げます

毎日、暑い日が続きますね。
人間様でも、バテそうなのに
ウサギなんて、毛皮を着てるようなものですものね・・・
さぞかし暑いでしょうに・・・

うちのコテツも、毎日ベロ〜ンと
ベロベロに、のびております
エレママ
2012/07/27 23:53
エレママ様コメントありがとうございました。
暑中お見舞い申し上げます(キャンディーズ:エレママ様ならわかりますね)。
毎日暑いです。職場は高齢者が多いので、エアコン嫌いで、毎日ダラダラダラダラ汗をかいて仕事をしています。
アルは、エアコンの効いた部屋でのんびりですが、ちょっとでも室温が上がるとつらいようです。ロフトでコテンして、伸びきっています。
JH
2012/07/28 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとだけ回復のベンチプレス 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる