中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 両肩を痛めていてもベンチプレス

<<   作成日時 : 2012/07/12 17:32   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

撫でられてうっとりする、アル。
画像

撫でるのを止めても、待っている。
画像

顔をアップで撮ってみた。
画像

とってもかわいいのだ。

毛球症s/o

昨日帰ったら、アルの様子が変だった。
ティッシュになって、動かない。
これは一目で、具合が悪いことがわかる。
ペレットも、牧草も、ヘアボールリリーフも、桃も、何にも食べない。

診察すると、四肢は問題ない。
お腹には、クーの時のようなmassは触れない。
ただ、何となく全体が張っている感じである。
明らかな圧痛はないようだ。

抱っこして、シリンジで、アクアコールを飲ませてみる。
何とか飲んだ。
お腹をマッサージして、撫でて。

やや室温が高かったから、熱中症も考えられる。
耳を触ると、ちょっと冷たい。
だから熱中症じゃないみたいだ。

一応、エアコンの温度を下げて、
ケージの下にヒーターを付けて。

最近抜け毛はほとんどなかったが、
どうやら毛球症らしい。

アクアコールと、ヘアボールリリーフを
シリンジで強制的に食べさせる。
お腹のマッサージ。

そんなことを何回かやったら、
少しずつ動くようになった。
足を伸ばして、横になれるようになった。

しばらく休ませて、今度はハビケアの強制給餌。
その時には結構元気になって、
蹴りがすごかった。
妻の腕はひっかき傷だらけ。

お庭にはフリーで出られるようにしたら、
少しずつお庭で遊びだした。

深夜になって、ウンチが出て、食欲も戻った。
水も自力で飲んだ。

翌朝=本朝、完全復活した。

良かった。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回、100kg×2回
メイン:90kg×10回(尻浮き1回)、×7回(尻浮き2回)、×3回
補助:ストップベンチ80kg×6回、70kg×6回、60kg×6回


感じ:

両肩が痛い。
でも、休むわけにはいかないから、やるしかない。
アップは重い。
100kgは先週と変わらない。

メインはやはり90kg。
トレーナーが補助を放棄したが、
命の恩人のYさんがいたので、補助をお願いした。
1セット目は、先週と同じ感じで、10回完遂。

しかし、2セット目は、7回、
3セット目は3回しかできなかった。

ストップベンチは、セーフティーバーを利用して、
補助なしでギリギリまでやった。

それにしても、しゃべることしかできないトレーナーって、
不要だと思う。


デッドリフト

内容:

アップ:100kg×5回、130kg×2回。
メイン:140kg×6回、2セット。
ぶっこぬき:110kg×10回


感じ:

ベンチプレスの延長で、Yさんと一緒にデッドリフト。
既に、100kg積んでくれていたので、60kgのアップはパス。

メインは厳しいが、
やはり一緒にトレーニングする人がいるのはいい。
つらさが半分になる。
それはYさんも同様だったらしい。
いつもよる気持ち良く2セット完遂。

ぶっこぬきも足幅を1cmまで狭められた。


補助トレーニング

内容:

インクライン(スミス):両側27.5kgから、ワイドグリップ、5セット
            ナロウグリップ、両側15kgから、2セット。
ダンベルアームカール:20kg×10回、×10回。
ダンベルベンチプレス:30kgから4kgずつ落としながら、9セット。
プリーチャーアームカール:35kg×10回、10回、30kg×7回、6回
ダンベルフライ:10kgから落としながら6セット。
ライイングバーベルトライセップスエクステンション:
                40kgから落としながら6セット
ワイヤーでのアームカール:25kgから落としながら4セットずつ
ワイヤーでの大胸筋締め:20kgから落として3セット


感じ:

インクラインでは、肩の痛みが消えていた。
やはりこの肩の痛みは、乗り越えるべき痛みであった。
5セットずつやった。

ダンベルアームカールは久しぶりにちゃんと連続して完遂。

ダンベルベンチプレスは、ベンチプレスのメインがダメだったから、
9セットまで追い込んだ。

プリーチャーアームカールは、4セット。

ダンベルフライも6セット。

ライイングバーベルトライセップスエクステンションも6セット。

最後はワイヤーを使っての、上腕二頭筋と大胸筋の追い込み。

ちょっと慣れてしまって、息の上がりが少なくなった。

来週からは、インターバルを半分の時間にしなくてはいけない。

ゴムによる肩のインナーマッスルとストレッチをやって終了。


検量すると、76.6kgであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
両肩を痛めていてもベンチプレス 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる