中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり追い込んだベンチプレス

<<   作成日時 : 2012/06/27 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「アルちゃん!」
呼びかけると、眠りから覚めて、
まずは、あくび+伸びをする。
画像
こんなに、あくび+伸びをするうさぎは、
アルしか見たことがない。

ピーもクーも日に1回ぐらいしか、あくびを見せなかった。
アルは毎日5回以上あくびを見せてくれる。
いつか動画に撮って、アップしようと思う。

そして、まずトイレにこもる。
画像

顔をアップで撮ってみる。
画像

この写真を見て気づいたのだが、
表情が、クーの若いころと同じように見える。
顔は全然違うのだが、表情が似ているのだ。
ウサギの表情って、慣れるとわかるものらしい。


ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回、100kg×2回
メイン:90kg×9回(尻浮き1回)、×8回(尻浮き2回)、×5回
補助:ストップベンチ80kg×4回、70kg×6回、60kg×6回


感じ:

アップでの軌道のブレは先週よりも少なかったが、
右肩の痛みが強く、それで軌道がブレる。
こういう時は、痛みで引くか、痛みを乗り越えるしか
選択肢はないのだ。
当然ながら、痛みをこらえて、アップをやる。
いつもなら100kgで消える痛みが残る。

メインは、90kg、先週より1回多く9回が目標。
1回目からきつい。
4回目で息継ぎ。
5,6,7と厳しくなる。
8回目は、尻を押さえこんで、肘伸ばし。
9回目は自信がなかったが、根性で降ろし、
何とか挙げきった。
ふう、一歩前進。

インターバルは6分、ダメージは中等度。
2セット目を始めると、きつい。
それでも粘って、6回目までは尻は付けたまま。
もうダメだと思って尻を浮かせると、
8回目までできた。

3セット目は、5回まで。

さて、ストップベンチプレスだ。
先週と同じメニューにしたが、
筋力の低下のわりに、追い込んだ感じがしない。
そこで、2セット目は、ややワイドグリップ。
3セット目は以前のワイドグリップでやった。

それでもスクワットのつらさには遠く及ばない。
根性なし、と思ったが、
何故か前脛骨筋がつって、トレーナーにストレッチをしてもらった。


補助トレーニング

内容:

インクライン(スミス):両側25kgで、ワイドグリップ、×10回、8回、7回、20kg×8回
            ナロウグリップ、両側15kgで×8回、8回、10kgで×8回、7回
ダンベルアームカール:20kg×10回、×10回。
ダンベルベンチプレス:30kg×3回、24kg×5回、18kg×6回、14kg×8回
ダンベルフライ:10kg×10回、9kg×12回、8kg×10回、7kg×12回、6kg×20回
ライイングバーベルトライセップスエクステンション:
                40kg×3回、30kg×2セット、25kg×1セット、20kg×1セット
プリーチャーアームカール:35kg×8回2セット、30kg×10回、×8回
ワイヤーでのアームカール:3セットずつ


感じ:

もう、補助トレーニングはセット数が多すぎて、覚えていない。
覚えているのは、徹底的にやったことだけ。
きつかった。

ゴムによる肩のインナーマッスルとストレッチをして終了。


検量すると、76.6kgだった。
最近体重なんて、どうでも良い感じ。

ちなみに、明日から山なので、デッドリフトはお休み。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなり追い込んだベンチプレス 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる