中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと105kgのスクワット

<<   作成日時 : 2012/05/20 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

アルが、網トンネルの下で寝そべっている。
画像

顔をアップで撮ってみる。
画像

今度は前から。
画像
正面と横顔は、まったく違った印象である。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×6回、105g×2回、117.5kg×2回
メイン:105kg×8回、2セット

感じ:

診ていたおばあちゃんが復活した。
とても幸せな気分で、ジムへ。

アップを始めると、当然ながら重く感じる。
今回からアップの2セット目は、105kgへ。
かなりきつい。
3セット目は、117.5kgへ。
あと、5kgで筋断裂の前に戻れる。

さてメインは、今週から105kgである。
1回目から重い。
4回までは、有無を言わさず続けるが、
かなりきつい。
5回目からは、一息ずつ入れて。
この5回目で力が抜けると後がつらい。
きっちり決めて、1回ずつ刻んでいく。
クリアしたが、かなりつらかった。
しかし、このつらさのレベルが、
トレーニングレベルなのだ。

7分のインターバル、ダメージは中等度で、2セット目へ。
重量に慣れるかと思ったら、全く慣れず。
厳しい1回1回を積み重ね、クリア。
しかし、筋断裂の前はもっともっとつらいセットだった。
それを思い出した。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):152.5kg×10回、2セット
ベント・オーバー・ロウ(パワーラック):132.5kg×10回、9回
                     反動なし90kg×10回、2セット。
シットアップ:最上段で、10kgを持って10回、3セット、×4回。
シーテッド・ロウ(マシン):105kg×10回、9回
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):184kg×10回、4セット
                        +右足だけ97kg×10回、1セット
ラット・プル・ダウン(マシン):77kg×8回、2セット
ヒラメ筋トレーニング20回


感じ:

シュラッグでは、先週同様、右腰が痛かった。
バラコンをやりつつクリア。

ベント・オーバー・ロウもきつかった。
2セット目の10回目は不十分で、カウントせず。
反動なしの厳格セットでは、重量を間違え、90kgでやってしまった。
それでも10回2セットは結構きつかった。

シットアップでは、4セット目の5回目で潰れた。

シーテッド・ロウでは、少しだけ菱形筋の感覚が戻った。
最後の10回目は不十分でカウントせず。

カーフレイズはとっても余裕。
やり方を考え直さねば。

ラット・プル・ダウンは、きつかったが、
広背筋に集中できた。

怪しげな、ヒラメ筋トレーニングもやった。
いつか投書されるのではないかと戦々恐々。


ストレッチをして終了。

検量すると、75.9kgであった。
お風呂で確認すると、腹の横の脂肪が減っていた。
やはり通勤で歩いているせいだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと105kgのスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる