中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガクッと落ちたベンチプレス

<<   作成日時 : 2012/04/03 16:32   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

トイレで息む、アル。
画像
耳が立っている。
ロップなので、これで最高。

そして、お尻の手入れ。
画像
食べるうんちを食べているのかもしれない。
ここまでは、ピーもクーもよくやっていた。

しかし。
アルだけが次の行動をとる。
画像
自分のオシッコの臭いを嗅いで、
さらに舐めているらしい。

成長しても変態は治らないらしい。

ちなみに、この後、ヒトの膝を舐める。
うーん、汚い気もする。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回、100kg×2回
メイン:100kg×4回(尻浮き1回)、×4回(尻浮き2回)、
        ×3回
補助:ワイド:82.5kg×7回
   ナロウ:72.5kg×8回


感じ:

新しい職場での第一日目、意外に余裕があったので、
ジムに行ってみた。
アップを始めると、重い。
90kgがとても重く感じる。

今週のメインは100kg、目標は6回。
前回の同じメニューは、2/6だったが、
7回できていた。
しかし、最近の落ち目の傾向を考えると、
過大な期待はできない。
1セット目から補助についてもらった。

始めるととても重い。
しかも力が急速に落ちる。
結局、たったの4回しかできず。
愕然とするほど落ちている。

インターバルは7分、ダメージは中等度。
2セット目を始めると、1セット目よりも当然つらい。
しかし後半粘れて、4レップ目は肘伸ばしで
何とか押し切った。

インターバル7分、ダメージは強度で、3セット目。
ホールドすると、ようやく重量に慣れてきた感じである。
しかし、もう力尽きていて、3回しかできず。

ワイドは7回、ナロウは8回。

クレアチンを止めた影響だけではない気もする。
落ち込んでいたら、トレーニング仲間のYさんが、
「スミスでインクラインをやったら伸びた」と教えてくれた。

そういえば何年もスミスでのインクラインはやっていない。
騙されたと思って、やってみようか、と思った。


デッドリフト

内容:

アップ:60kg×6回、100kg×2回、120kg×1回。
メイン:130kg×6回、2セット。


感じ:

ベンチプレスはダメだったが、デッドリフトはどうか。
アップでは、軽く感じる。
しかし、内転筋が少し痛い。

メインは、久々の130kgとした。
引いてみると、内転筋の痛みはあるものの、
悪化はせず、一方筋力的には余裕。
130kgがこれほど軽く感じたのは久々。
きっちりクリア。

インターバルは3分、ダメージは内転筋が少し痛いだけ。
2セット目に突入すると、さすがに重かったが、
やはり筋力的には余裕のままクリアできた。

内転筋の痛みも増悪せず。


補助トレーニング

内容:

ディッピング:50回、10回、14回。
ダンベルアームカール:20kg×10回、×10回。
インクライン(スミス):両側20kgで、ややワイドグリップ、
             ×8回、×7回、×4回。

感じ:

ディップは余裕でこなせた。
つまりベンチプレスで力を出し切れていないということ。

ダンベルアームカールはつらかった。

トレーニングしてみると、気づかない疲れがあることがわかり、
もう止めようと思ったが、
スミスでのインクラインベンチプレスだけはやってみた。
すると、とても良く効く。
ギリギリまでやって終了。


ゴムによる肩のインナーマッスルとストレッチをやって終了。

検量はせず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガクッと落ちたベンチプレス 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる