中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ回復??のベンチプレス

<<   作成日時 : 2012/03/13 07:57   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

耳の掃除をする、アル。
画像
後ろ足を耳に突っ込んで、乱暴に掻く。

続いて、顔を洗う。
画像
アルの顔洗いは、かなり激しい。

あまりに激しいので、もうろうとするのか、
終わった後は、憑き物が取れたようになる。
画像

銭形警部が、ルパンに騙されて、
ぽかんとしている顔に似ていると思う。


ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回
メイン:92.5kg×9回(尻浮き2回)、×8回(尻浮き1回)、
        ×7回、3回
補助:ワイド:82.5kg×4回
   ナロウ:72.5kg×7回


感じ:

スクワットが若干復調気味、というより、
力が出せるようになったから、
今回のベンチプレスも少しはましか?
と思いながら開始。

アップの60kgでは、先週のような軌道の乱れはない。
90kgはとても重かった。
100kg、ホールドで重いが、挙げは少し復調。

さて、メインは+2.5kgの92.5kg。
1セット目の目標は、9回。
始めるととても重い。
4レップスで、息継ぎ。
5,6,7ととても厳しくつなぎ、
8は尻が浮き、肘伸ばしで何とか押した。
もうダメか?と思いつつ、
いや、できるはずと葛藤の中降ろし、
挙げは、若干頭側に流れるも、
尻上げで何とかクリア。

インターバルは7分、ダメージは中等度。
補助についてもらって、2セット目。
始めると、1セット目よりも格段につらい。
しかし、5レップ目からの落ちが少ない。
7が肘伸ばしでギリギリ。
でも尻は浮かず。
思い切って8を降ろす。
すると、尻は浮いたものの、意外にすんなり挙がった。

インターバルは7分、ダメージが強。
3セット目を開始すると、非常に厳しい。
4レップ目がやっとである。
それでも、5は何とか、
6は尻上げ、肘伸ばし。
7はダメかと思った。
頭側に流れ、スティッキングポイント上で、止まった。
先週まではここから粘れなかったが、
今回は、粘った。
トレーナーが「肘、肘、伸ばせ」と言ってくれている。
体感的には、3秒、実際は1秒?で、
頭の中が切り替わって、
本当のギリギリの肘伸ばしがじわじわできて、クリア。
やった!

インターバルは7分、ダメージは最強。
4セット目は、1レップ目からギリギリ。
2レップ目をやっとのことで挙げて、
3レップ目は、2セット目の最後と同じく、
かなり粘って押し切った。

ワイドは、力尽きたのか、4回、
ナロウは少し回復して、7回。


先週よりもできた。
自分でも力が出せるようになって来たのを実感。
力が付いたというより、出せるようになった。

そして、今回は補助が良かった。
他のコーチなら、補助が入るところを、
最後まで粘らせてくれた、○井コーチ。
お互いの信頼関係がなくては、
ここまでギリギリまで粘ることはできない。
本当に感謝!
そしてこのような関係ができたことを誇りに思う。


デッドリフト

内容:

アップ:60kg×6回、100kg×2回。
メイン:ぶっこ抜きのみ、115kg×6回、117.5kg×6回。


感じ:

閉脚のぶっこ抜きなら、内転筋へのダメージが最小とわかり、
今回は、アップから閉脚ぶっこ抜き。
結構きつい。
100kgがかなりきつく、先週より格段に重かった。
しかし、メインは、先週より+5kgの115kg。
何とか、クリアできた。

そして、2セット目はさらに+2.5kgとした。
始めるとかなりきついが、何とか完遂。

しかし、若干ながら、内転筋にダメージがある。
明日のスクワットに影響しなければ良いが。


補助トレーニング

内容:

ディッピング:50回、10回、14回。
ダンベルアームカール:20kg×10回、×10回。
プルオーバー:36kgダンベル×10回、×10回。
プリーチャーアームカール:30kg×10回、2セット。
ハンマーインクライン(マシン):左右25kg×10回、8回


感じ:

ディップは、感じが良く、最後で14回できた。

ダンベルアームカールは厳しかったが、
何とかクリア。

プルオーバーも潰れそうになりながら、
何とか、10回、2セットできた。

プリーチャーアームカールがかなり楽だった。
10回2セットできたが、
どうやら、降ろしが足りなかったようだ。
前腕の背側の近位の皮膚が、
シートにきっちり着くところまで、降ろすはずが、
ちょっと触れただけで、挙げていた。
来週は深くやろう。

ハンマーインクラインは、きつかったが、
いつも通りクリア。


ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチを入念にやって終了。


検量すると、77.4kg。
今週後半は、旅行だから、
それまでダイエットをきつくせざるを得ない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとだけ回復??のベンチプレス 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる