中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一応維持した、ベンチプレス

<<   作成日時 : 2012/03/22 07:20   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

アルのお庭の散歩が始まる。
まずは、自分のケージに臭い付け。
画像

続いて、桑ボールにも臭い付け。
画像

そして、ご丁寧にも、隙間の奥にまで、臭い付け。
画像

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回、100kg×2回
メイン:95kg×8回(尻浮き2回)、×7回(尻浮き2回)、
        ×5回、3回
補助:ワイド:82.5kg×6回
   ナロウ:72.5kg×6回


感じ:

ちょっとだらけた生活を送った1週間だったので、
トレーニングに行くのが嫌で嫌でしょうがなかった。
しかも、クレアチンが切れている状態。
やる前から、何となくダメそうだった。

しかし、何とか自分を叱咤激励して、
ジムに到着。

アップを始めると、やはり筋肉がだらけていた。
とても重い。
100kgの2レップ目などは、
挙がり続けているのに、「ダメかな?」なんて弱気になった。

さて、メインは、先週+2.5kgの95kg。
始めると、重い。
特に利き手の右手が怠けている。
それでも、徐々にきつくなったら、
右手も仕方なく動くようになった。
6レップ目は尻が浮きかけたが、押さえこんだ。
7レップ目は少しだけ尻が浮いた。
8レップ目、心の弱さを露呈するように、
尻が大きく浮いた。
しかし、力的には、十分であった。

インターバルは7分、ダメージは軽度。
補助は、3月いっぱいで辞めてしまう○藤コーチ。
始めるときつい。
しかし、徐々にいい感じになってきた。
6レップ目は疲れが出て、尻浮きでやっと挙げた。
7レップ目は、尻浮きだったが、ちょっと余裕。
8レップ目も行けそうだったが、
肩が頭側にずれて、ブリッジが解け、
バーがラックに当たって、バランスが崩れた。
あと、ほんの少しが粘れずに、補助が入った。

肩が頭側にずれたのは、
事前にシャツの後ろの裾を
下に引っ張っていなかったため。
シャツがずれて、その結果肩がずれたのだ。
準備不足である。

インターバルは7分、ダメージは中等度で、3セット目。
シャツの裾を引いて、ブリッジを固める。
始めると、行ける感じなのに、
急速に疲れて、5レップ目が肘伸ばしで、
やっと挙がった。
6レップ目は浮かせただけ。

インターバルは7分、ダメージは強度。
4セット目は、1レップ目からきつ過ぎ。
2レップ目は肘伸ばしでやっと挙げた。
3レップ目は、バーの軌道が良かったため、
かなり粘れて、押し切れた。

ワイドもナロウも6回まで。


だらけた身体で、厳しいと思ったが、
終わってみると、先週と同じレベルだった。

私の場合、クレアチンは、開始しても中止しても、
影響は、2〜4週間ぐらいで出てくることが多い。


デッドリフト

内容:

アップ:60kg×6回、100kg×2回。
メイン:ぶっこ抜きのみ、120kg×6回、2セット。


感じ:

完全ではないものの、内転筋は改善しつつある。
そこで、デッドリフトの足幅を、肩幅に広げた。
するとやはり、軽い。
アップでよくわかる。

メインは、120kgとした。
かなり、脊柱起立筋に効く。
それでも余裕で、クリアした。

次のスクワットで痛みが少なければ、
次回のデッドリフトは、以前の足幅にしてみよう。


補助トレーニング

内容:

ディッピング:50回、10回、13回。
ダンベルアームカール:20kg×10回、×10回。


感じ:

ディップは、かなりきつかったが、何とかクリア。

ダンベルアームカールもきつかったが、
連続してクリアできた。

しかし、だらけた身体になったせいで、
息が上がってしまった。
無理すれば、いつものメニューを完遂できたかもしれないが、
もうすぐ50歳のこの身体では、
後で、どんな影響が出るかわからない。
無理は禁物と、プルオーバー、 プリーチャーアームカール、
ハンマーインクラインともやらず。


ゴムによる肩のインナーマッスルと、
ストレッチをやって終了。


検量すると、77.0kg。
ん??減っている?
おかしいな〜、食べまくっていたのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一応維持した、ベンチプレス 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる