中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメダメのベンチプレス

<<   作成日時 : 2012/02/14 12:54   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

アルの顔が変わってきた。
画像
鼻先が縮んで、頭が丸くなってきた。

ウサギのショーでは、オカメインコみたいな
頭の形が評価されるらしい。

オカメインコ顔と言えば、クーだった。
頭が真ん丸だった。
ショーで、上位に入賞したこともあるクーは、
その筋の人が見れば、「良いお顔」だったらしい。

その点、アルは、顔が細長く、
雑種のピーに似ていた。
いわゆる「ブス」である。

しかし、そのアルも「ブス期」を過ぎたらしく、
かなり丸いお顔になってきた。
それでも角度によって見え方が違う。
画像
私としては、真ん丸のクリクリの眼が大好き。

餌箱からペレットを食べる時は、
いまだに、ネズミのような顔になる。
画像
やっぱ、ブスかしらん。

変態でブス。
でも、かわいい。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回
メイン:97.5kg×7回(ほんの少し尻浮き2回、大きく尻浮き1回)、
        ×6回(尻浮き2回)、×3回
補助:ワイド:82.5kg×7回
   ナロウ:72.5kg×8回


感じ:

先週は、かなり良かったが、尻が浮いた。
今週はどうだろうか。

ストレッチをしても、ブリッジをしても、
痛みは少しだけだ。
しかし。
何故か、バーだけで重く感じる。
ホールドした時のバーが高い。

60kgも重いし、バーも高い。
90kgも同じく重いし、高い。
100kgは、先週より格段にきつかった。
どうやら、調子が良くないらしい。

今週は、サイクルの下りだから、
-2.5kgで、1回増しが目標。
97.5kgは、1セット目は8回が目標になる。

補助についてもらって始めると、
とても厳しい。
5レップ目で少し尻がふわふわした。
6がきつく、7は大きく尻を上げてしまった。
8レップ目はスティッキングポイントで止まって、補助。
ががーん。
不調だ。

インターバルは7分、ダメージは中等度。
2セット目を始めると、1セット目よりも格段に厳しい。
結局6レップ目を尻上げの肘伸ばし。
7レップ目はやはりスティッキングポイントで止まって補助。

ダメージが強い。
インターバル7分で3セット目。
1レップ目から肘伸ばし。
やっとのことで3レップ目を押し切った。

ワイドは、7回、ナロウは8回。


先週より重量を下げたが、同じ回数しかできなかった。
つまり1歩後退なのだ。
先週よりも尻を押さえられたので、
浮いても、程度が改善したのが、幸い。

好調は続かない。
寸善尺魔だ。
地道に努力し続けるしかない。


デッドリフト

内容:

アップ:60kg×6回、100kg×2回。
メイン:120kg×6回、2セット。


感じ:

先週、100kgができたから、今週は、
アップを以前に戻して、60kgから開始。
若干、足幅を狭く、つま先を閉じ気味にして
(通常は、45度ぐらい開くが、今回は30度ぐらい開いた)。
60kgでは、内転筋の痛みが少し。

100kgでは、3/10ぐらいの痛み。

さて、メインは、先週より20kg増しの120kgとした。
引くと、内転筋が痛い。
5-6/10ぐらいの痛みだ。
しかし、そのまま我慢して、6レップ目までクリア。

力的には、余裕がある。
しかし、内転筋が痛い。

インターバルは5分。
2セット目に突入すると、やはり痛い(5/10)。
そのまま続行して、6レップ目までクリアしたが、
7/10ぐらいまで痛くなった。
力としては、余裕。


補助トレーニング

内容:

ディッピング:50回、10回、13回。
ダンベルアームカール:20kg×10回、×10回。
プルオーバー:36kgダンベル×10回、×9回。
バーベルアームカール:40kg×10回、×10回。


感じ:

ベンチプレスがダメな時は、ディップは余裕。
つまり、ベンチプレスで力が出し切れていないのだ。
3セット目、13回までクリア。

ダンベルアームカールは、ようやく通常の足幅でできた。
それにしても、内転筋が痛い。
デッドリフトはかなりのダメージを与えたようだ。
やっとのことで、クリア。

プルオーバーは1セット目10回クリア。
しかし、2セット目では、9レップ目で潰れそうになった。

バーベルアームカールは、10回2セットできたが、
最後の2レップスは、反動を使ってしまった。


ゴムによる肩のインナーマッスルとストレッチを入念にやって終了。

検量すると、77.0kgだった。
内転筋の痛みが若干増悪した。


一夜明けて、本日。
内転筋の痛みは少し改善したが、
鼠径部の痛みが出てきた。
明日のスクワットに影響ないと良いのだが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメダメのベンチプレス 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる