中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とかこなしたベンチプレス

<<   作成日時 : 2012/01/18 07:55   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

妻の抱っこで、頬をグシグシされる、アル。
画像
クーもアルも、頬をグシグシされるのが好き。
ピーはあまり好きじゃなかったらしい。

続いて、耳の付け根のマッサージ。
画像

気持ち良くて、虚脱する。
画像
金曜日の会社帰りの、おっさんみたいな顔。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回、100kg×2回
メイン:95kg×9回(尻浮き2回)、×8回(尻浮き2回)、
         ×5回(1回尻浮き)、×3回(1回尻浮き)
補助:ワイド:82.5kg×7回
   ナロウ:72.5kg×8回


感じ:

内転筋の痛みは、かなり改善し、
歩いても痛くなくなった。
しかし、大腿を内転させると、かなりの痛み。
痛み止めを飲んで、ジムへ。
痛み止めに気を取られて、クレアチンを飲むのを忘れた。

内転筋の痛みで、踏ん張れなかったら、
ベンチプレスもおぼつかない。
恐る恐る、ベンチに寝てみると、
寝起きの瞬間は痛いが、ブリッジを決めて、
踏ん張っている最中は痛みが出ない。
これならできるでしょう。

60kgはまずまず。
90kgも先週と変わりない。
100kg、2レップ目の挙げがちょっと先週よりつらい?

気になるのは、バーの高さ。
ホールドした時に、高く感じる。
背中の締めが足りないのか、
バーの位置が頭側に寄っているのか?
わからない。

メインは先週より+2.5kg、-1レップの、95kg×9回だ。
1セット目は補助なし。
始めると予想通り、かなり厳しい。
6レップス挙げたところで、一息。
7からがとてもきつく、8はギリギリ肘伸ばしで挙がったが、
尻が少し浮いた。
9はとても無理、とも思えたが、自分を信じて降ろす。
尻は中等度浮いたが、何とか押し切った。
内転筋は全く痛みなし。

インターバルは8分。
ダメージは少し。
補助に付いてもらって、2セット目へ。
1セット目よりも格段に厳しい。
5レップ目からは何が何だかわからないほど。
それでも8レップ目は尻が浮きつつも、肘伸ばしで押し切った。
9レップ目はスティッキングポイントで止まり、補助。
うーん、あと少しの力があれば、挙がるのに。
クレアチンを飲んでおけばよかった。

インターバルはやはり8分。
ダメージは中程度。
3セット目は、1レップ目からとてもきつい。
それでも5レップ目までつないだ。
頭側に流れたが、ラックに当たることはなく、
何とか、かなり粘って、押し切った。
6レップ目は浮かせただけ。

4セット目は、とてもきつく、
3レップ目をギリギリ押したものの、
4レップ目はやはり浮かせただけ。

ワイドは7回、ナロウは8回。

計算では、本日の目標は、
先週の負荷よりも、7.5%ぐらい強いはず。
それでも同じ回数ができたのは評価点。
しかし、尻浮きが多かったのと、
余裕がなかったのは、やはり負荷の増加によるのか。

頭側に流れても、ラックに当たるまでいかないのは、
少しは抑えた効いてきたのか?

一番気がかりなのは、ホールドでのバーの高さ。
最後まで、高い原因がわからなかった。


補助トレーニング

内容:

ディッピング:50回、10回、12回。
ダンベルアームカール:20kg×10回、×10回。
プルオーバー:36kgダンベル×10回、×10回。
バーベルアームカール:40kg×10回、×10回。


感じ:

デッドリフトをやってみようと、60kgを引いたら、
内転筋に痛みを感じた。
悩んだが、100kgを引いたみた。
ファーストプルで、激痛が走ったので、
すぐにバーを降ろして、終了。
やる前より少し痛みが強くなった。
大失敗だ。

それにしても、もしかしたらこの内転筋、
パンツの縁ではなく、デッドリフトの負荷そのもので、
痛めたのかもしれない。
とすると無理は禁物。

ディップは意外にも年末のレベルに戻った。
目標を完遂。

ダンベルアームカールは、何とか10回2セットできた。

プルオーバーもきつかったが、やはり、
10回2セットできた。
しかし、最後のレップは潰れそうになって、
顔で、ダンベルを受けた。

バーベルアームカールも何とか10回2セットできた。
しかし、最後の2レップスは若干反動を使ってしまった。


ゴムによる肩のインナーマッスルは忘れてしまった。
ストレッチをやって終了。


検量すると、76.6kgだった。
腹の脂肪が減らない。
カロリミットがなくなったが、
追加で買うお金がない。

内転筋の痛みは、デッドリフトで少しだけ悪化したが、
本日にはかなり改善した。
次のスクワットまでには、治りますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とかこなしたベンチプレス 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる