中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビを観るウサギ

<<   作成日時 : 2012/01/16 10:10   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

お庭に設置した網のトンネル。
このトンネルに、最近、アルはよく入る。
画像
始めは、掛け物の陰に隠れて、のんびりしていた。

急に、中でガリガリやりだした。
画像

どうやら、「掛け物を取れ!」ということらしい。
掛け物を取ったら、顔を出して、上を見つめている。
画像
視線の先には、テレビがある。
1,2分、じーっとテレビを見つめていた。
映っていたのは、名前も知らないお笑い芸人。
その人が映らなくなったら、
さっさとトンネルから出て、遊びだした。

そういえば、クーもたまに、テレビを観ていたっけ。



アルの視力はとても良いらしい。
数メートル離れた私達を見分ける。
しかも、何をしているか、わかるようなのだ。
5メートル以上離れた、キッチンで
妻が料理をしていることを、見て、理解しているようだ。

ピーは、眼が異様に大きく、
障害を抱えていたようだった(緑内障?)。
だから、近くしか見えていなかったらしい。
そういう行動だった。

クーは、2, 3メートルぐらい見えていたと思う。
クーの場合、視力より、気配で
人間を察知することが多かった。
気配を感じるという能力が、クーはとても優れていた。


一緒に食事

今朝、ケージの掃除をして、ペレットをあげたところ、
食べずにロフトで、じーっとしていた。
いつもならペレットをあげると、
欠食児童のように、ガツガツ食べ始めるのに、
今日は食べない。
調子が悪いのか?
「どうしたの?」と声掛けしても動かない。

私達が朝食を食べ始めたら、
急に下に降りて、ペレットを食べ始めた。
食べながら、私達を見ていた。

そういえば。
最近、私達が夕食を食べ始めると、
必ず、アルもペレットを食べるようになった。
食べては、私達を見て、そして食べる。

どうやら、アルは、人間と一緒に食事をしたいらしいのだ。
もしかしたら、自分も人間だと考えているのか?

私達の言葉も、少しずつ理解するようになってきた(と思われる)。
クーの言語理解能力には、まだまだ及ばないが。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。


トレーニングはお休み

内転筋の激痛を押して、トレーニングしたのが、一昨日。
昨日は、大腿四頭筋の筋肉痛と、
内転筋の痛みで、歩くのもつらかった。
今日は、大分治まってきたが、まだ痛みがある。
よって、ランニングは中止。
安静を保つこととした。
明日までに、良くなると良いのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アルちゃんの写真 3枚とも、とてもチャーミングです。アルちゃん、「人を見ている うさぎさん」なのですね。
ピーチくんも、そうですよ。
犬を飼っているような気がするときがありますよ〜
(*^。^*)
ぴーち
2012/01/16 10:23
ぴーち様コメントありがとうございました。
いつもお褒めの言葉を頂き、アルに代わりまして、ありがとうございます。
ピーチ君も、ちゃんと人を見ているのですね。ウサギって人間が思う以上に、賢い動物だと思います。
JH
2012/01/16 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビを観るウサギ 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる