中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとは回復したのか?スクワット

<<   作成日時 : 2011/10/24 10:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もトイレの臭いのチェックをする、アル。
画像

そして、臭い付け。
画像

吊り下げてある、コロコロにも臭いを付ける。
画像

注:お腹と背中の間の線は、模様です。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、112.5kg×2回、122.5kg×2回
メイン:107.5kg×9回、×9回。


感じ:

休みの日なのに、仕事のことで悩む。
そのままジムへ。
アップを始めると、先週よりは心拍が下がって、
いつもの心拍数になっていた。
60kgは普通。
112.5kg、いい感じ?
122.5kg、先週よりちょっとだけ余裕が生まれた。

さて、メイン。
担ぐと意外に軽く感じる。
始めてみると、少しだけ軽く感じる。
一気に4レップス、その後は一呼吸ずつ入れて。
5レップ目はいい感じ。
そのまま6,7,8とこなして、
9レップ目、つらかったがしっかり挙げた。
心拍は183まで上がった。
心肺機能としてはかなりきつかったようだが、
力的には、先週のようなギリギリではなかった。

インターバルは8分。
ダメージはかなりある。
それでも2セット目に突入。
1レップ目がとても重い。
それでも4レップ目まで引っ張り、
その後は、一呼吸ずつ入れて。
しっかり吐いて、しっかり吸って腹圧をかけて降ろす。
テンポよく。
1セット目よりもかなりつらかったが、
何とか、9レップ目までつなげた。
心拍は、180。

風邪のブランク後、初めて力の進歩を実感した。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):142.5kg×8回、10回
ベント・オーバー・ロウ(パワーラック):122.5kg×8回、9回
シットアップ:最上段6.25kg持って、10回、10回、10回
シーテッド・ロウ(マシン):98kg×8回、9回
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):181kg×10回、3セット
ラット・プル・ダウン(マシン):70kg×8回、9回


感じ:

シュラッグは、まずまず。
仕事のことを考えながらやっていたら、
2セット目、10回やってしまった。
何だ、やればできるのか。

ベント・オーバー・ロウは慣れてきた感じ。
シュラッグのことを考え、
2セット目は、9回やってみた。
何とかできた。

シットアップは、2セット目で、下腹部がつった。
もう激痛でのたうつ。
何とか回復したものの、ちょっとでも力を入れたら、
またつりそうな感じ。
しかし、いつまで待っても改善しないので、
3セット目に突入。
案の定、下腹部はつったが、そのまま続行。
何とか10回やって終了。
すると、上腹部もつった。

シーテッド・ロウも、2セット目は、
9回までやって、何とかクリア。

カーフレイズはいつもの調子。

ラット・プル・ダウンは、先週よりも
握り半分、外側で。
きつかったが、それでも2セット目は9回までやれた。


ストレッチをやって終了。


検量すると、74.8kg。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アルちゃん ホント大きくなりましたね〜
お腹と背中の間の線は 筋肉のようにも見えます
アルちゃんも筋トレかなぁ〜
たくましく見えるアルちゃん かっこいいです
ぴーち
2011/10/24 10:27
ぴーち様コメントありがとうございました。
アルはとても活発で、飛び回っていますから、確かに筋肉もついていると思います。
JH
2011/10/24 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとは回復したのか?スクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる