中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れたのでスクワットのみ

<<   作成日時 : 2011/09/06 07:46   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

お庭のトイレの前で寝そべる、アル。
画像

青森旅行中、ペットホテル暮らしだったためか、
お庭で遊ぶのは久しぶり。
だから寝そべってないで、遊ぼうよ!

しかし、アルは、小首をかしげるだけ。
画像
「何ですのん?」

しばらくすると、のへらーんと寝てしまった。
画像

まあ、こんな格好でくつろげるのは、
お庭があるからなのだけれど。


昨日で、アルは4カ月になった。
大きくなったので、調理用の量りでは
体重を量ることができなくなった(max 1kg)。
そこで妻が抱っこして、家庭用体重計で量った。

検量の結果、1.4kgだった。
我が家に来た時は、780gだったから、
80%増し。
大きくなったものだ。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、112.5kg×2回、122.5kg×2回
メイン:112.5kg×8回、8回。


感じ:

青森旅行の疲れが出て、朝からだるくてしょうがない。
もう今回はトレーニングは無理かと思われた。

しかし、起きてから時間とともに、回復したので、
重い足を引きずりながら、ジムに向かった。
とにかく、スクワットだけでもやろう。

バーを担ぐと、意外に軽い。
60kgもまずまず。
112.5kgはかなり重い。
122.5kg、余裕がない。

考えると嫌になるので、無理やりメインに突入。
最初の4レップスは何とか、うまくいった。
5,6と左右バランスが乱れたが、修正。
一呼吸ずつのテンポ良く、8レップ目までクリア。
何だ、できるじゃん。

インターバルは8分。
またしても考え始めると嫌になるので、
無理やり突入。
最初の4レップスがきつい。
きついので、先にお尻が上がって、こじってしまう。
5レップ目からは修正した。
8レップ目まで、一呼吸ずつの良いテンポのままクリア。
心拍は175。
ということは、負荷はそれほど強くないのだ。

前回のサイクルの同重量、回数は、7/4だった。
この時は、朝食抜きだったせいもあり、
ギリギリのギリギリ。
その前も、やはりつらい挙げだった。
5レップ目から2呼吸入れないと続けられないことが多かった。
それに比べ、今回は、ちゃんと1呼吸ずつでクリアできている。
やはり確実に力がついているのだ。


しかし、やはり疲れは残っている。
無理すれば補助種目もできたが、
疲れているときに無理は禁物。
よって、ストレッチをして、終了。


検量すると、76.2kg。
汗の具合から、青森旅行の前とほとんど同じ。
太ったとしても、0.5kg。
うーん、良いことなのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れたのでスクワットのみ 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる