中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やはりつらいスクワット

<<   作成日時 : 2011/08/21 10:12   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

何にでも、興味津津のアル。
餌入れの缶の上が気になってしょうがない。
画像

アルは身が軽い。
飛び乗ってしまう。
画像
狭い缶の上で、あっちを向いたり、
こっちを見たり。

さらに奥があれば、首を突っ込む。
画像

好奇心のかたまりのような、今のアルである。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、112.5kg×2回、122.5kg×2回
メイン:110kg×9回、2セット。


感じ:

ジムに着いたら、涼しかった。

バーを担ぐと重く感じる。
60kgも重い。
112.5kgはいつも通り。
122.5kgは、挙げが厳しく感じたが、
冷静に分析すると、いつもと変わらない。

さて、メインは110kg×9回、2セットだ。
まず1セット目。
重くて、最初の4レップスがとても厳しい。
それでも、5レップ目からは、一呼吸ずつ入れて、テンポよく進む。
8レップ目、かなり厳しかった。
それでも自分を信じて、9レップ目を一呼吸入れただけで降ろす。
8レップ目と同じような感じで挙がった。
とりあえず、クリア。

インターバルは8分。
心拍が、130以上のまま落ちない。
しょうがないから2セット目に突入した。
最初の4レップスは、重さに慣れて良い感じ。
しかし、5レップ目以後は、厳しい。
9レップ目を降ろす前に、ついに呼吸が続かず、
2呼吸入れてしまう。
しかし、それ以上にはせず、無理やり降ろす。
厳しかったがクリア。
心拍は182まで上がった。

来週からは、112.5kgか?


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):140kg×8回、2セット
ベント・オーバー・ロウ(パワーラック):120kg×8回、2セット
シットアップ:最上段5kg持って、10回×3セット
シーテッド・ロウ(マシン):98kg×8回、2セット
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):178kg×10回、3セット
ラット・プル・ダウン(マシン):68kg×8回、2セット


感じ:

シュラッグは、いつも通り。

ベント・オーバー・ロウは、何故か、良い感じ。
膝をあまり使わなくても、クリアできるようになった。
先週あたりから、突然軽くなった。
何故なのか??
フォームが良くなったのか?
広背筋に効いていることは確かなので、
これで良しとしましょう。
来週から重量を上げるべきかも。

シットアップは、ついに3セット目の最後で、
重りをバーに何とかかけることができた。

シーテッド・ロウは、余裕がない。
やっとのことでクリア。

カーフレイズも何だかきつい。

ラット・プル・ダウンはいつもと同じ感じ。
最後の3レップスは、本当にきつかった。

結局、ベント・オーバー・ロウとシットアップだけが、
少し進歩した。


ストレッチをやって終了。

検量すると、75.0kg。
げげげのげっ(「バリバリ伝説」より)。
またしても、体重減少傾向だ。
またかつ久に行かなくてはいけない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはりつらいスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる