中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まずまずのスクワット

<<   作成日時 : 2011/08/01 09:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

アルがロフトから下を窺っている。
画像
大きくなったので、ロフトから直接床に
降りられるようになった。

しかし、カメラに気付いた。
画像
大分、カメラに慣れてはきたが、
やはりフォーカスの、ピピッには反応する。

気に入らなかったのか、床には降りず、
ロフトでまったりし始めた。
画像
気持ちの切り替えが早い。
若いから?

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、112.5kg×2回、122.5kg×2回
メイン:107.5kg×9回、10回。


感じ:

仕事上の悩みを週末まで引きずっている。
中々、トレーニングに集中できる状態ではない。
しかし、無理やり、厳しいトレーニングすることで、
堂々巡りの心を、引きはがすことができる。
そう思いながら、ジムに向かう。

バーを担ぐといつもの感じ。
60kgも変わらない。
112.5kgが異様に重く感じるが、
挙げは、いつもの通り。
122.5kgは、やはり重い。
挙げがきつく感じたが、
終わってから考え直すと、いつも通りだった。

さて、今回のメインは107.5kg×9回。
前回この設定をやったのは、5/17。
かなり厳しかったとブログに書いてあった。

担いでみると、意外にも軽く感じる。
最初の4レップスは、かなりきついが、
きっちりクリア。
ここからは、1レップごとを大切に。
呼吸は、上で1呼吸だけ入れて、テンポよく。
9レップ目、かなり厳しくなったが、
それでも、呼吸は、1呼吸ずつでやり通した。

ダメージは結構ある。
インターバルは8分。
1セット目、ギリギリだったが、
何となく、2セット目は、10回を目標にすることにした。

2セット目に突入。
最初の4レップスは、1セット目と変わらない感じでクリア。
5レップ目から、1レップずつ、大切に刻む。
9レップ目までは、間は1呼吸でテンポよくクリア。
10レップ目、さすがに息が続かない。
2呼吸入れて、降ろし、挙げは何とか。
心拍は179。
よし!
目標超過達成。
5/17の時は、かなり追いつめられていたが、
今回は、安定的にクリアしている。
進歩したのを実感。

来週は、110kgへ。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):140kg×8回、2セット
ベント・オーバー・ロウ(パワーラック):120kg×8回、2セット
シットアップ:最上段5kg持って、10回×3セット
シーテッド・ロウ(マシン):98kg×8回、2セット
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):178kg×10回、3セット
ラット・プル・ダウン(マシン):68kg×8回、2セット


感じ:

シュラッグの用意をしていると、
パワーラックが空いたのか?と思ったのか、
ある人が近寄ってきた。
シュラッグをやるというと、他をやってくるとのこと。
申し訳ないので、早く終わらせるべく、急いで開始。

シュラッグは、この重量、回数は十分にこなせるようになった。
そろそろ重量を上げるべきか?

ベント・オーバー・ロウはきつい。
しかし、そろそろ、膝の効果を減らしていくべきか。

シットアップは、やりやすい旧台。
最後の最後はきつかったが、
きつい中にちょっとだけ進歩を感じた。

シーテッド・ロウもきっちりできた。
これもそろそろ重量を上げるべき?
しかし、どれもこれも一気に上げるとつらいなぁ。

カーフレイズは、しばらくさぼっていたから、
結構きつかった。
でも後にはあまり残らなかった。

ラット・プル・ダウンは、さぼった分きつい。
2セット目の6レップ目から、
1レップごと、本当に厳しく、何とかクリア。


ストレッチをやって終了。

検量すると、75.9kg。
先週と変わらず。

先週は、夏バテを防止するため、と称し
お菓子を食べまくっていたが、
それでようやく体重維持。

夏だから、これ以上は減らしたくない。
でもお菓子を食べて維持するのは
よろしくないので、肉を食べよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずまずのスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる