中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても、微熱?スクワット

<<   作成日時 : 2011/02/14 10:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

クーがケージの奥に向かって、夢中になっている。
画像

カメラを入れて見ると、餌箱に頭を突っ込んでいる。
画像

ひとしきり頭を突っ込んだ後は、顔を上げて味わう。
画像

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、102.5kg×2回、120kg×2回
メイン:102.5kg×9回、2セット


感じ:

昨日は朝から何だが熱っぽい。
体温を測ると37.0℃。

仕事中はよく熱っぽくて、体温が37.1℃ぐらいなのは、
いつものこと。
しかし、休日で熱っぽいのは、久々だ。
またしても風邪をひいたのか?
嫌になってしまう。

それでもトレーニングを休むわけにはいかない。
無理やりジムに行く。

バーを担いでみると、いつもより軽い?
60kgも調子が良い。
何だ、風邪じゃないのか?
しかし、心拍は140を超えている。

102.5kgは、いつもの重さ。
心拍は、160前後。

120kgもいつもと同じ。
1レップ目はしっかり挙がった。
2レップ目、スティッキングポイントで失速した。
心拍は、170前後。

さて、メイン、1セット目。
4レップ目までは一気にいくが、かなりきつい。
5レップ目からは1レップごと確実に刻む。
まあまあの状態で、クリア。
心拍は、180。

8分のインターバルで、呼吸は落ち着いた。
心拍は130前後。
しかーし。
大腿四頭筋がパンパンである。
やはり先週は時間がなくて1セットしかできなかったから、
筋肉に持久力がないのだ。

無理やり2セット目に突入。
最初の4レップがきつい。
大腿四頭筋が言うことを聞かない。
5、6とかなりつらくなった。
7レップ目には、挙げで乱れ、やっとのことで挙げた。
呼吸を整えて、8,9とやり、ギリギリでクリア。
心拍を見る余裕もない。

つらーい、スクワットだった。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):127.5kg×8回、2セット
ベンド・オーバー・ロウ(パワーラック):115kg×8回、2セット
シットアップ:最上段5kg持って、8回、3セット
マシン・ロウ:94kg×8回、2セット
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):178kg×10回、3セット
ラット・プル・ダウン(マシン):66kg×8回、2セット


感じ:

スクワットがギリギリだった割には、心肺機能への影響は少ない。
シュラッグもきっちりこなす。

ベンド・オーバー・ロウもしっかりできた。

シットアップの台が空いている。
珍しい。
さっさと始めて、余裕をもってクリアできた。

マシン・ロウはかなりきつい。
背中をしっかり意識するように、大切にこなす。

今回カーフレイズは3セットやった。
3セットやっても楽ちんである。

ラット・プル・ダウンはきつい。
ともすると上腕二頭筋を使ってしまう。
広背筋を意識すると、途端にきつい。
それでも何とかクリア。


ストレッチをやって終了。
疲れた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またしても、微熱?スクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる