中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しだけ余裕が出たスクワット

<<   作成日時 : 2011/02/28 08:52   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの動画にチャレンジ。
リンゴを食べるクー。

左眼も大分良くなったが、まだ涙目。
毛がガビガビだ。

最近、口を開けて食べることが多い。
小学校で習った、「ウサギ食べ」を
ウサギのクーができないらしい。

特にリンゴを食べる時は、奥歯ばかり使うようで、
口が開いてしまう。
どうも、歯の具合が悪いらしい。
もう手術は体力的にできないから、
だましだましやっていくしかない。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、105kg×2回、120kg×2回
メイン:105kg×8回、9回


感じ:

大分旅行でだらけた身体。
そして、太った。
これだけで重量を重くしたのと同じ効果。
どれだけつらいのだろう。
そう思いながらジムに着いた。

バーだけを担ぐと意外に軽い?
60kgは重く感じた。
心拍は、140まで上がる。
やはり、身体がなまっているのか?

105kgはいつもと同じ感じ。
120kgはとても重く感じたが、きっちり挙げた。
心拍は150程度だし、呼吸もつらくない。
意外に行けるのではないか?

さて、メインの1セット目。
まずは、4レップス一気に行く。
そこから1レップごとを大切に。
いつもなら、5,6レップ目はかなりきついのだが、
今回は少し余裕がある。
8レップス挙げて、心拍は、170といつもより低かった。
9回できる確信がある。

8分のインターバルで、2セット目へ。
4レップスは一気に行く。
さらに5,6と、いつもより筋力的に余裕がある。
9レップ目を挙げて、まだ少しだけ余裕。
心拍は、180。
心拍が180だと、呼吸にも余裕がある。

終わってみれば、筋力的にも、心肺機能的にも、
少し余裕があった。
来週は、9回、2セットの予定。
昨日の感じなら十分行ける。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):127.5kg×8回、2セット
ベンド・オーバー・ロウ(パワーラック):117.5kg×8回、2セット
シットアップ:最上段5kg持って、8回、2セット、+9回
マシン・ロウ:94kg×8回、2セット
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):178kg×10回、3セット
ラット・プル・ダウン(マシン):66kg×8回、2セット
チンニング:12kg補助で5回


感じ:

最近、スクワット後に、以前のような尿の異常が再発している。
ワイン色は、ミオグロビンのようだ。
しかし、白い砂状のものは、原因不明。
そこで、スクワットが終わったら、すぐに、
パワーベルトを緩めることにした。

すると腹圧がかけにくく、よって腰に負担がかかる。
しかし、腰痛ならバラコン運動で対処できる。
腎機能が悪くなったら、本末転倒だし、
体幹の筋力を鍛えるためにも、
シュラッグや、ベンド・オーバー・ロウでも、
パワーベルトを緩めてやることにした。

シュラッグは、きついが、こなせた。
気を良くして、ベンド・オーバー・ロウは、2.5kg増しにしてみた。
きつくて、膝を使ってしまうが、何とかこなした。

シットアップは、先週より余裕がない。
最後のセットの、9レップ目はかなりきつかった。

マシン・ロウもきついまま。
背中に集中して、何とかクリア。

カーフレイズは、いつものように余裕。
でも、これ以上の重りがないから、しょうがない。
回数で負荷するしかない。

ラット・プル・ダウンはいつもながらにきつかったが、
今回は、最後まで十分に引いた。

チンニングにも少し慣れた。
上腕二頭筋を無視して、広背筋だけでやるのだが、
ちょっとだけコツがわかった気もする。
5回やっておしまい。


ストレッチをして、終了。

検量では、77.7kg。
今回の大分旅行で、600g増えた。
600gで済んで良かった。
カロリミットのおかげ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴーち です。クーちゃんの動画 激かわです。動画を見て、クーちゃんの元気な様子がわかります・・・。
ぴーち
2011/03/01 16:32
ぴーち様こめんとありがとうございました。
クーは、カメラを向けるとポーズを取って、動かなくなる習性があるので、今回の画像は、食べ物釣ってやっと撮れた画像でした。
これからもよろしくお願いします。
JH
2011/03/02 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しだけ余裕が出たスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる