中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かなりつらかった、スクワット

<<   作成日時 : 2010/12/01 07:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

クーが変な格好をしている。
画像
右前脚をクッションに乗せ、伸びをしているようだ。

どうしたのだ??クー!
そういうと、顔を上げる。
画像
右耳が、右側に垂れている。
斜頚がかなり良くなった感じだ。

しばらくすると、クッションを舐め始めた。
画像
お忙しいのね。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




一昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、102.5kg×2回、120kg×3回
メイン:105kg×8回、8回


感じ:

日曜日は実家に行ったので、月曜日にスクワットをやった。
早く起きて、ジムに行こうとしていたが、
寝坊してしまい、9:00に起きた。
ジムに着いたのが、10:00過ぎ。

月曜日の午前は、空いているからやりやすい。
早速パワーラックへ。

アップは順調。
しかし、120kgが異様に重かった。

さて、メイン。
105kgは、先週よりも2.5kgアップ。
たった2.5kgだが、とても重く感じる。

いつものように最初の4レップスは一気に行く。
すると、重さに身体が慣れる。
あとは、1レップずつをしっかりとやるだけだ。
7、8レップは結構きつかった。
やはり2.5kgでも重いから、後半力が続かないのか。

かなり息が上がったが、8分のインターバルで、
2セット目に突入。
最初の4レップスは順調。
しかし、後半が結構つらい。
それでも何とかがんばり、クリアした。

息は上がり、すさまじい疲労感だ。
もうフラフラ。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):125kg×8回、2セット
ベンド・オーバー・ロウ(パワーラック):115kg×8回、2セット
シットアップ:最上段5kg持って、8回、3セット


感じ:

スクワットで、体力を使い切った感じであった。
シュラッグも、ベンド・オーバー・ロウもやっとのことでクリア。

シットアップをやったら、もう燃え尽きてしまった。
その他の補助トレーニングはキャンセル。

さて、有酸素運動はどうしようと思ったが、
息が上がったまま。
どうにも身体が動かない。
こういう時は無理してはいけない。

さっさと、ストレッチをやって、終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなりつらかった、スクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる