中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブランク後のスクワット

<<   作成日時 : 2010/11/08 12:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ケージの扉を開けると、そそくさとクーが寄ってくる。
画像

そして、頭を突き出し、「撫でて撫でて」のポーズ。
画像
つぶらな瞳の要求に負けて、撫でてあげる。

ひとしきり撫でて、満足すると、すばやく頭を振る。
画像

そして、そっぽをむく。
画像

なかなか、大物の風格である。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、102.5kg×2回、120kg×3回
メイン:102.5kg×8回、×9回


感じ:

先々週は、風邪でスクワットをお休み。
先週は、実家に帰って時間がなかった。
かろうじて火曜日に、100kg×8回を1セットだけやった。

しっかりスクワットをやったのは、2週間ぶりということになる。
ベンチプレス同様、かなり力が落ちているのではないか。

しかも、ジムに行く直前に寒気がする。
熱を測ると37.0℃。
何と風邪をぶり返しているようだ。
スクワットを強行するか、それとも大事を取って休むか、悩む。
結局、これ以上ブランクを作るのが怖いので、
強行することにした。

ジムでTシャツ1枚になったら、寒気がする。
やはり風邪だな。


アップをしようとしたら、○島さんに声をかけられる。
そういえば、○島さんに会うのも久しぶり。
時間は取られたが、楽しい会話だった。

60kg、102.5kgはいつもと同じ感じ。
2週間ぶりの120kgはかなり怖かったが、
何とかクリアできた。
力の落ち込みは、2.5kg程度だろう。

さて、メイン。
先週100kgだから、今回は102.5kg。
大事をとって、8回。
すると意外にも余裕が少し残る。

インターバルを8分とって、今度は9回を目指す。
力が落ちたという実感はあるが、何とかこなしていく。
9レップ目もしっかり挙げた。

無理をすれば、10回出来たと思う。
微熱がある割には、かなり良くできた。


来週は、105kgでやれそうだ。
ブランクの影響は、3週間で取り返せそうだ。

ベンチプレスはそこまで甘くないのだろうが。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):125kg×8回、2セット
ベンド・オーバー・ロウ(パワーラック):115kg×8回、2セット
シットアップ:最上段5kg持って、8回、3セット
マシン・ロウ:91kg×8回、2セット


感じ:

後で考えると、スクワットで、足の筋肉にも、
心肺にもかなりのダメージがあった。
しかし、微熱のせいか、それを感じられない。
何となくだるい程度であった。

そこで、シュラッグとベンド・オーバー・ロウをやった。
かなりきつかったが、クリアした。

続いて、シットアップとマシン・ロウ。
どちらもやはりきつい。
きついが、限界ギリギリでクリアした。

と思った途端、がくんと来た。
膝が笑っている。
呼吸が荒い。
もう何にも出来ない感じ。

久しぶりのスクワット+微熱というのは、
感じにくいだけで、かなりのダメージを与えているのだ。

カーフレイズ等はキャンセル。
もちろん有酸素運動もキャンセル。

ストレッチだけは念入りにやって、さっさと終了。

帰ってから熱を測ると、36.7℃。
悪化はしなかった。
良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブランク後のスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる