中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きついトレーニングだったスクワット

<<   作成日時 : 2010/11/24 07:36   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

妻に抱っこされて、眠るクー。
画像
足は延ばしているが、身体は丸くなっている。
全くの無防備だ。

眼は開いている。
画像
しかし、うさぎは眠っても余程のことがない限り、
眼をつぶらない。
今、この眼は全く見ていない。

アップで撮ってみた。
画像
とってもかわいいのである。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、102.5kg×2回、120kg×3回
メイン:102.5kg×9回、9回


感じ:

温泉旅行に行ったから、当然太る。
だから、運動は不可欠だ。
しかし、昨日は、祝日。
当然のように、ジムは大混雑。

パワーラックを他の人が使っているので、
アップを、ベンチ台を使って始める。
まずはバーだけで、ストレッチ。
担いで、移動して、スクワット。

さらに60kgにして、担ぐ。
移動して、6回。

ベンチ台は低いので、かなり前傾した状態で担ぐ。
60kgとはいえ、結構腰に負担がかかる。

そうこうするうちに、パワーラックが空いた。
パワーラックで、102.5kgをやる。
いつもの感じだ。

120kgもいつも通り。

さて、メイン。
今回は、9回、2セットを目指す。

1セット目。
始めの4レップスは一気に行く。
重さに心が負けない様に、がむしゃらに4レップスこなす。
5レップ目からは、落ち着いて、1レップごと、しっかりと。
9レップ目も、きっちりこなせた。
フォームもしっかり。

7分のインターバルで2セット目。
一気に4レップス、その後は1レップごとを大事に。
9レップ目もしっかり、落ち着いて出来た。
無理すれば、10レップ目も可能な程の余裕。

しかーし。
終わった途端、がくんとすさまじい疲労が襲う。
息も上がって、5kgの重りを持っただけで、はぁはぁ。
これは一体??


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):125kg×8回、2セット
ベンド・オーバー・ロウ(パワーラック):115kg×8回、2セット
シットアップ:最上段5kg持って、8回、3セット
マシン・ロウ:91kg×8回、2セット
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):178kg×10回、2セット
ラット・プル・ダウン(マシン):70kg×8回、2セット


感じ:

息が上がったまま、シュラッグとベンド・オーバー・ロウをこなす。
フラフラだ。

シットアップは、新しい台しか空いていない。
仕方なく、新台でやるも、かなりきつい。
やっとのことでクリア。

マシン・ロウも大混雑。
これは、いつも通りこなす。

カーフレイズは楽な種目なのに、
息が上がりっぱなし。

ラット・プル・ダウンをやろうとしたら、
明らかにビルダーと思われる人が、かなりのセット数やっている。
おかげで休むことができた。


有酸素運動

もう息が上がりっぱなしの上に、
大腿四頭筋が言うことを聞かない。
かなり厳しい有酸素運動になることは間違いない。

クロストレーナーを始めると、予測通り、厳しい。
心拍は154まで上がる。
予測最大心拍数の89%だ。
苦しくて、苦しくて、なかなか心が身体と切り離せない。
考える余裕がないのだ。

それでも10分ぐらいもがいて、ようやく心が身体から離れた。
身体の苦痛が他人事に感じる。
それでも、いつもよりかなり強い苦痛であることがわかる。
心拍数は、150を超えたまま。

30分を過ぎて、ようやく心拍が落ち着いてきたが、
それでも145。
そのまま引っ張って、60分、603kcal消費して終了。

ストレッチをやると、疲労でヘロヘロ。

検量してみると、78.7kg。
先週よりもさらに0.6kg減っている。
79kg以下になったのは、何年振りか?

通りで、体力が落ちているはずだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きついトレーニングだったスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる