中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 回復のスクワット

<<   作成日時 : 2010/07/05 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

妻に拉致されて、お尻の手入れをされる、クー。
画像
お尻の周りをきれいにしてもらうのは、
まんざらでもないようだ。

しかーし。
タマタマの袋になると、やはり緊張。
画像
のけぞって、前足は揃って。
かなり力が入っている。

お手入れの後はようやく落ち着き、ケージでふて寝。
画像
人間にお尻を向けて、ぐうたら寝る。

顔をアップで見ると、
画像
目だけは、こちらを向いて、にらんでいる。

わがままねぇ〜。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、100kg×2回、120kg×3回、130kg×1回
メイン:102.5kg×9回、10回


感じ:

先週は、ブランク後で非常に重くつらいトレーニングだった。
その後、何と4日間も筋肉痛。
最初の2日間はまともに歩くこともつらかった。
やっと筋肉痛が治まったと思ったら、今週のトレーニングになった。

アップは、いつもの感じに戻っている。
120kgも重いけれど、しっかり挙がる。
ただ、3レップ目、切り返しで唾液を誤嚥して、
めちゃくちゃな状態で挙げることになった。
130kgは、きっちり挙がった。

さて、メイン。
担ぐと軽く感じたが、いざしゃがむととても重い。
それでも、3レップ目までは、一気に引っ張る。
4レップ目から、1レップずつ意識してやるが、
かなりつらい。やっと9レップ目をクリアする。

インターバルは8分。
2セット目もつらいのか、と思うと気持ちが沈む。
それでも無理やり開始。
1セット目と同様、重量に負け気味。
6レップ目で、前傾し、これを立て直すのに体力を消耗。
それでも何とか、10レップ目をクリア。

ダメージは、明らかに先週よりもまし。

やっと調子に乗ってきたのだが、
残念ながら、来週もトレーニングはできない。
再来週、またしてもブランク後のスクワットになりそうだ。
気が重い。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):125kg×8回、2セット
ベンド・オーバー・ロウ(パワーラック):112.5kg×8回、2セット
シットアップ:最上段5kg持って、8回、3セット
マシン・ロウ:91kg×8回、2セット
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):178kg×10回、2セット
ラット・プル・ダウン(マシン):66kg×8回、2セット


感じ:

先週よりましとは言え、かなりのダメージ。
息は上がっている。
それをだましだまし、シュラッグとベンド・オーバー・ロウをこなす。
かなり厳しい。

シットアップもまだまだきつい。
マシン・ロウだけは、ちょっと余裕が出てきた。

レッグプレスマシンが混んでいたので、
少し休めた。
ゆっくり、じっくりカーフレイズをやる。

先週、ハムストリングスに異常な負荷がかかった。
やはりレッグカールをやってその後にデッドリフトをやったからか。
ということで、今回から、レッグカールはなし。

ラット・プル・ダウンで終わりだ!と思ったら、
気が抜けたのか、かなり厳しかった。
1セット目も2セット目も、最後のレップは不十分。


有酸素運動

スクワットのダメージが残っているため、
クロストレーナーを始めても、10kcal/分が維持できない。
遅れ気味で、30分まで。
その後やっと回復して、60分で604kcal消費して終了。

ストレッチとバラコン運動をやって終了。

ふう。
先週よりましだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
回復のスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる