中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とかクリアのスクワット

<<   作成日時 : 2010/05/17 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近もクーは撫でられたくてしょうがない。
人間がケージに近づけば、鼻をめり込ませて、アピール。
扉を開ければ、このポーズ。
画像
かわいくてしょうがない。

当然撫でることになる。
画像
うっとりのクー。

徐々に頭が前に出てくる。
画像

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、90kg×2回、120kg×3回、130kg×1回
メイン:100kg×10回、2セット


感じ:

朝からお腹がゆるい。
こういう時は、腹圧がかからないから、スクワットがつらい。
下痢止め飲んで、ジムに向かう。

60kg、90kgは普通の感じだ。
120kg、まずまずの挙げ。
130kg、ばっちり。
下痢の影響はないのか?

さて、メイン。
2レップ目で、かなりの前傾になってしまった。
足を動かさないで、こらえる。
これだけで数秒かかった。
この影響で、その後のレップが非常につらい。
かなり厳しい状態でクリアした。

インターバルは8分。
今度はフォームを意識して、前傾にならないように。
すると、かなり良い感じで行ける。
10レップ目もしっかりとしたフォームでクリア。

不注意による前傾で思わぬ負担だったが、
終わってみると、下痢の影響はなかった。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):120kg×8回、2セット
ベンド・オーバー・ロウ(パワーラック):110kg×8回、2セット
シットアップ:最上段5kg持って、8回、3セット
マシン・ロウ:91kg×8回、2セット
ラット・プル・ダウン(マシン):59kg×8回、2セット
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):178kg×10回、2セット
レッグカール:63kg×8回、2セット


感じ:

シュラッグは、きっちりできた。
ベンド・オーバー・ロウはいつもながらにきつい。
それでも、最後まできっちりできた。

シットアップは重りを持つ位置を、少し胸に寄せて、
きつくなるようにしてやった。
しかも、新台だったから、きつさ倍増。
やっとのことでクリア。

マシン・ロウは最近、きつくてしょうがない。
昨日もきつかった。
最後の1レップは、最後まで引ききれていない。

久しぶりにラット・プル・ダウンをやった。
肩の調子が良くなってきたからだったが、
やはりまだ、少し痛い。
しかし、少しやらないうちに力がついたのか、
かなり余裕が出てきた。

カーフレイズはゆっくりと、効かせてやる。
負荷的には軽いから、スクワットで上がった息を
整えることもできた。

レッグカールは63kgでも余裕。
しかし、この種目は追い込むと大変なことになるから、
この重量で良しとする。


有酸素運動

クロストレーナー、激混み。
こんなに混んでいるのは、初めて見た。
かろうじて空いていた1か所で開始する。
60分やって、605kcal消費。

ストレッチマットも混んでいる。
マットを使わないものは、隅でやって、
マットが必要なストレッチは、自宅に帰ってからやった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とかクリアのスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる