中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が向いてスクワット

<<   作成日時 : 2010/05/11 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ケージに回した、クッションに隠れるクー。
画像
クーとしては、完全に隠れていると思っているらしい。
とてもリラックスしている。

角度を変えて、撮ってみる。
画像
上からは丸見えだ。

カメラの気配で、クーが気付いた。
画像
早速、撫でてくりょ、が始まった。
なめくじみたいだ。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、90kg×2回、120kg×3回、130kg×1回
メイン:100kg×10回、2セット


感じ:

今週は忙しかった。
休日出勤はあるし、用事もあるし、お客も来る。
だから、スクワットはできない予定だった。
しかし、昨日朝、起きてみると、久しぶりに気力が充実している。
何だか、スクワットをやりたい気分だ。
お客が来るまで、3時間あるから、
朝食を食べて、急げば、ジムに行く時間があるぞ。

というわけで、ジムにやってきた。
朝ごはんがまだ消化できていないから、
ベルトをしなくても苦しい。
それでもアップを進めていくと、
何故かいつもと同じきつさまでベルトが巻ける。
90kgは重く感じたが、120kgは冷静に一回ずつを大切にしてクリア。
130kgもまずまずの挙げ。

さて、メイン。
重さできついというよりも、回数がつらいという設定だから、
1回、1回、焦らずに、息継ぎをしっかりやって、
先を考えずに地道に積み重ねる。
1セット目は無事クリア。
クリアと同時に、息が上がる。

インターバルは8分で、2セット目。
最後まで冷静に、しっかりできた。
呼吸はつらいけれど。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):120kg×8回、2セット
ベンド・オーバー・ロウ(パワーラック):110kg×8回、2セット


感じ:

とにかく時間がないから、パワーラックの種目だけでも
と思いながら、こなしていった。
シュラッグは余裕があるが、
ベンド・オーバー・ロウはかなりきつい。

本当は、シットアップをやりたかったが、
混んでいて、いつまでたっても、台が空かない。
よって断念。


有酸素運動

クロストレーナーは、きっちり60分しかできない予定。
よって、ペースを守って、最初から最後まで同じ負荷。

60分、603kcal消費して終了。

ストレッチはしっかりやって、何とか間に合った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気が向いてスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる