中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘロヘロになったスクワット

<<   作成日時 : 2010/04/05 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クーは最近、とても撫でられたいらしい。
人間を見ると、ジィーーーっと見つめて、
「撫でてよう!」と訴える。

しょうがない、撫でてやるか。
ケージの扉を開けると、飛び出してくるから、
まずは頭を押さえる。
画像

そして撫でる。
画像
うっとりのクー。

画像

画像
これで、一撫で終了。

何分撫でてあげても、満足しない。
いつまでも撫でてほしいらしい。

人間としても、クーの毛皮はとても感触が良い。
撫でる手が、とても気持ち良い。
癒される。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、90kg×2回、120kg×2回、130kg×1回
メイン:100kg×10回、2セット


感じ:

先週は、ちょっとしかスクワットができなかったから、
ブランク後のトレーニングとなる。
バーを担いだだけで重く感じる。
60kg、90kgとやはり担ぎが重い。
しかし、スクワットすると、いつもの感じだ。
120kgは気負いなく、平坦な気持ちで挙がる。
130kgはやはり重い。

さてメイン。
ブランク後のメインは、控え気味にしないと、
後でとんでもない筋肉痛になる。
だから8回で終了しようと思いつつ始めた。
しかーし。
勢いで10回やってします。
かなりきつい。
重さに対しては余裕があるが、呼吸がつらい。

5分のインターバルで2セット目。
5レップ目まではかなりの余裕。
6レップ目から、息が上がる。
何とかがんばってしまって、10回終了。

もう、とても疲れ切ってしまった。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):117.5kg×8回、120kg×8回
ベンド・オーバー・ロウ(パワーラック):110kg×8回、2セット
シットアップ:最上段5kg持って、8回、3セット
マシン・ロウ:91kg×8回、2セット
ラット・プル・ダウン(マシン):59kg×8回、2セット
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):178kg×10回、2セット
レッグカール:56kg×8回、2セット


感じ:

シュラッグに余裕があったので、2セット目は重量アップ。
ベンド・オーバー・ロウもマシン・ロウもやっとやっとでクリア。
シットアップも久しぶりだからつらい。
ラット・プル・ダウンとカーフレイズには余裕があった。

ルーティンでデッドリフトをやらなくなったから、
ハムストリングスを鍛えねばと思い、
レッグカールをやる。

レッグカールって、スクワットと同様、
がんばれば、かなりの重量でできてしまう。
しかし、それではつらくて嫌になる。
だから軽めで、効く重さ、回数にする。

補助トレーニングが多くなってしまった。


有酸素運動

満山荘での脂肪増加はまだまだ解消できていない。
だから、有酸素運動。

クロストレーナーで、60分、610kcal消費して終了。


ゆっくりストレッチして、終了。
スクワットでのダメージが最後まで尾を引いて、
ヘロヘロのトレーニングだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘロヘロになったスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる