中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だかわからないうちに終わったスクワット

<<   作成日時 : 2009/05/26 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ねぇ、ねぇかまってよ〜。妻の足に擦り寄るクー。
画像
ただ撫でてもらいたいだけの時は、
撫でてもらう場所を指定する。
ケージの中とか、お庭のここ、とか。
特に私には、「ここで撫でろよ」という指定がある。

しかし、もっと甘えたい、特に妻に甘えたい時は、
こうやって、膝にスリスリ。
抱っこして、撫でてよ〜。


昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×3回
メイン:107.5kg×8回、2セット


感じ:

昨日夜更かしして、今朝は早く起きたから、寝不足。
ぼーっとして、ジムに向かう。

バーを担いでストレッチやっても、
何だか現実味がない。

60kg途端に、重さが現実化する。
90kg、いやいや今日は調子最悪??

インターバルになると眠気がおそってくる。
睡眠時無呼吸でもあるのか?

気合を入れても、入らないから、
だらだらとメインに突入。
リストラップをきつめにやれば、痛みで余裕がなくなり、
すぐバー握る。
バーさえ握れば、担ぐまでは逃げられない。

担いだら、悲壮感が出そうな、重さ。
体幹が、ミシミシ言う。

しゃがむ。でも、ボーっとしたまま。
夢うつつで(でもとってもつらいのよ)、5レップまで。
はたと気がついて6,7レップ。
前傾が強いから危ない。
股関節の後ろをまっすぐ踵に落として、
上体を維持して。
8レップ目はギリギリ。

ゼハーゼハーと息が上がる。
なのに、まだ眠い。

8分休んでも呼吸は戻らないし、
大腿四頭筋の張りもとれない。

そのまま2セット目に突入。
夢中で5レップまで。
根性で6レップまで続ける。
ここで息が上がって、3回呼吸。
7,8は根性。
やっとクリア。

とても強い負荷だったが、
後で振り返ると、一発一発はまだちょっと余裕がある。
これなら来週の110kg×8回の新記録が狙える。
と思ったが、来週は諸般の事情でお休みの予定。
休み明けで、記録更新に挑むのか。
無謀だ。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(スミス):111.5kg×8回、2セット
ベントオーバーロウ(スミス):106.5kg×8回、2セット
マシン・ロウ:91kg×8回、2セット


感じ:

昨日は、いろいろあって、早くトレーニングを終わらせたかった。
よって、最低限の補助トレーニング。
3種目とも、かなり重さに慣れてきた。

ストレッチをやって、終了。
終了までやっても、眠さが残るとは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何だかわからないうちに終わったスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる