中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーキング開始

<<   作成日時 : 2009/03/10 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みっともないほど、間抜けな寝顔。
画像
寝ながら、撫でられているクーの顔である。
目が半開き。

しかし、こういうかわいい顔を見ていると、
もっと撫でてあげたくなる。

クーってずるい気がする。


昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×3回

メイン:117.5kg×5回、2セット

ギア:ビクター腰履き:117.5kg×1回
   ビクター肩紐上げて:130kg×1回
   ビクター+5回巻きのニーラップ:140kg×1回
   センチュリオン裾まくり+5回巻きのニーラップ:147.5kg×1回

補助:なし。


感じ:

アップが重い。不調だ(何だかいつも不調の気もする)。
メインの117.5kg、1セット目。
何とかクリア。

ビクターを着て、重量を上げていく。
不調の割には順調に140kgまでOK。
深さも十分。

センチュリオンに着替える。
ニーラップ5回巻きは、それだけで息が上がる。
重量がまだ軽いので、裾をまくる。
トレーナーに深さを見てもらって、
147.5kg。
クリア。深さも大丈夫。
ピーキング初日にしては、良いでき。

メインの、117.5kgの2セット目をクリア。
かなりきつい。

ピーキングに入ったので、極力疲労を残さないため、
メインは2セットで終了。
補助セットもなし。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(スミス):111.5kg×6回、2セット
ベントオーバーロウ(スミス):106.5kg×6回、2セット
ダンベルバックレイズ:18kg×8回、2セット
カーフレイズ(マシン):160kg×10回、2セット
マシン・ロウ:91kg×6回、2セット
ワイド・ロウ:80kg×10回、85kg×10回
ラットプルダウン:49kg×10回、2セット

感じ:

補助トレーニングも軽くするため、全て2セットずつとした。
2セットだけだと、気持ちも身体も楽である。

ワイド・ロウと、ラットプルダウンは、もう1ヶ月ぶりぐらい。
時間が余ったので、やった。

ストレッチを入念に、バラコン運動もやって終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
先日は有益なアドバイスありがとうございました。
自分のベンチはじんわり挙げるタイプなので、よく2段挙げみたいになります。
ドンではなくドオオオンと言う表現、非常に具体的でわかりやすかったです。
今後の練習でつぶやきながら、ベンチしたいと思います。

自分もピーキング始まりました。
先日シャツベンチ11セットやったら、へろへろになってしまいました。
疲労を緩和するために補助種目はカットしたのですが、2日間身体中がだるくてしかたなかったです。
ノーギアでは扱わない重量を扱うとダメージが半端ないですね。
次週からは、すこしセットを減らしていこうと考えています。
taatang
2009/03/10 22:51
taatang様、コメントありがとうございました。
お役に立てたなら、うれしいです。

それにしても、シャツ着て11セットはすごいです。
すごすぎです。
へろへろになるのも頷けます。
私には真似できません。

お互い、怪我のないように
がんばりましょう。
JH
2009/03/11 22:02
こんばんは。
11セットと言っても、すべて1発挙げです。
ジムの会長いわく、シャツを詰めたので伸ばすために多めにやったとのことです。
taatang
2009/03/11 22:41
一発挙げでも、やはり11セットはすごいです。
シャツをなじませるためですか。
普通、何回かに分けるところを、
集中してやったのですね。
厳しいトレーニングですね。
JH
2009/03/12 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーキング開始 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる