中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とかこなした、スクワット

<<   作成日時 : 2009/03/03 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NOVAうさぎを顔に乗せたクー。
画像
NOVAうさぎの、能天気な表情と、
クーの、嫌そうな顔のコントラストがおもしろい。

完全に虐待の写真。
この後、クーは、NOVAうさぎを振り落とした。
そこで得意の逆襲か?と思えば、
そうではなく、ただ、落ちるに任せただけ。
あとは、無視。復讐はなし。

クーよ。
いつからそんなに心が大きくなったのか。
偉いじゃん。


昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×3回

メイン:112.5kg×6回、6セット

ギア:ビクター腰履き:112.5kg×1回、2セット
   ビクター肩紐上げて:125kg×1回
   ビクター+4回巻きのニーラップ:135kg×1回
   ビクター+5回巻きのニーラップ:145kg×1回

補助:なし。


感じ:

昨日午前は全くやる気なし。
午後になって、やっとのことで気力を振り絞り、ジムへ。

アップはとても軽い。
やはり2/26休んだので、疲れが残っていないようだ。

メイン112.5kg1セット目。
きつい。
昨日は、地獄のメイン6セット。
ギアの後、粘るのは無理と見て、
2セット、3セットと、ギアの前にやる。
しかし、そのせいで、大腿四頭筋が張ってしまった。

腰履きでの112.5kg、1回目は怖がって浅い。
2回目でようやくきっちり降りた。

125kg、きっちり降りている。軽い。
135kg、ニーラップを軽く巻く。
ギリギリ成功試技と言える、深さ。

145kg、ニーラップを本番よりも1巻き少ないだけにする。
かなりきつめに巻く。
135kgのようにギリギリではなく、しっかり落とすことを心がける。
やった。しっかり落ちた。しかも軽い。
柔らかいビクターと、ニーラップで150kgまでいけそうだ。
ニーラップがとてもよく効く。

来週からピーキング。
もっと硬いスーツ:センチュリオンも混ぜる予定。

続いて地獄のメインセット。
4セット目は何とか。
5セット目の最後6レップ目でバランスがくずれ、
1秒ほど止まった。前に崩れるのを必死で防ぐ。
何とか持ち直した。

ラストの6セット目。
5セット目最終を引きずって、前にのめりそうになる。
3レップ目で、体勢を立て直し、やっとのことでクリア。

もう、体力は残っていない。
しかも、スミスも、ダンベルもマシンも激混み。
精神的にも抑うつ気分が抜けない。

ということで、ストレッチのみやって、終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
更新が絶えていたので「怪我でもなさったのかな?」と心配していました。
何もなかったようで安心しました(=゚ω゚)ノ

ノーリミッツのDVDですが、とびとびで見せてもらいました。
シャツのところを見たんですが、実践的な内容ですね。
4月頭のフルギアベンチ大会にエントリーしました。
あと4回練習できますので、現状より10キロくらいは上積みできそうです。
taatang
2009/03/04 01:10
taatang様、コメントありがとうございました。
また、ご心配をおかけして申し訳ありません。
仕事と私用で忙しく、気持ちの余裕もなかったので、
ブログを書けませんでした。

4月の大会、万全の準備をして、
がんばってください。
JH
2009/03/04 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とかこなした、スクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる