中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病み上がりスクワット

<<   作成日時 : 2008/12/02 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

にんじんの葉

一昨日、スーパーで、
「泥、葉付きにんじん」を発見。
即購入(値段無視)。

泥はいらないが、にんじんの葉が重要。
なかなか、葉付きのにんじんって、手に入らない。
レジのおばさんは、葉を邪魔そうに扱っていたが、
葉こそ、目当ての品なのだ。
大切にしてほしい。

泥で、他の食料品が汚れようと、
葉が長くて、とても邪魔だろうと、
がんばって持って帰宅した。

当然、うさぎのため。
にんじんの葉は、クーの大好物。
にんじんそのものも好きだが、葉も大好き。
画像
にんじんの葉と茎を、おいしそうにほおばる、クー。
おいしいかい?
良かったね。

今日スーパー見たら、
「泥、葉付きにんじん」は売り切れていた。

泥付きの野菜の人気はわかるとして、
にんじんの葉っぱって、
うさぎ以外に誰が食べるんだろうか。
人間も食べられるものなんだろうか。
誰が何のために買っていくのだろうか。

ちなみに、キャベツの外側の硬い葉を、
みなさん、捨てていく。
もったいない。
これも、クーの好物。

以前は、店の人に断って、
みんなが捨てたキャベツの外側の葉を
大量に持って帰ったこともある。
ちょっと恥ずかしいので、最近はやらないけれど。


昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×6回
メイン:110kg×6回、3セット
補助:ストップスクワット:90kg×6回

感じ:

やっと風邪が治っての復帰第一回である。

アップはいつも通り。
110kg、1セット目。重い。
息があがる。
でも、6レップ目まで、一気に続けてしゃがむ。
6レップ目は、ギリギリだった。

2セット目。
重さに慣れたか?と思いきや、
全く1セット目と同様、重い。
やはり6レップ目はギリギリ。

3セット目。
4レップ目を挙げて、息継ぎ。
すると、5, 6レップは意外とすんなり。

やっと、やっと重量に慣れた。
と思ったときにはメイン終了。

息はゼーゼー。ちょっと頭も痛い。

それでも、根性で、
ストップスクワットに入る。
6レップ目も余裕だった。
しかし、終わってみると、ゼーゼーひどい。
頭もガンガン痛い。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(スミス):106.5kg×6回、4セット
ベントオーバーロウ(スミス):101.6kg6回、4セット
ダンベルアームカール:18kg×6回、2セット
ダンベルバックレイズ:18kg×6回、2セット
バーベルカール:40kg×10回
マシン・ロウ:84kg×6回、4セット
アップライトロウ(ワイヤー、ワイドグリップ):85kg×10回、2セット
ラットプルダウン(ワイヤー):85kg×10回、2セット


感じ:

スクワットで全ての体力を使ったという感じ。
最後のレップが十分、フルレンジでできない。
ヘロヘロ。
これが病みあがり。
それでも根性でがんばる。
最後の最後で、やっと身体が慣れてきた。

ストレッチを念入りにやって終了。

時間が余ったので、タンニング。
風邪に負けない皮膚を作る、
肛門の殺菌消毒のため。

ついに、全ての種目で、サイクルに入った。
普通のサイクルでは、初めの1,2週は余裕であるが、
今回は、ブランクからの回復で、そのままのサイクルなので、
初めからつらい。
今後どれだけ回復し、向上するかで、
このサイクルの成否が決まる。
かなりやばいサイクルの組み方。
12月は地獄のトレーニングとなるだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サイクルを完遂できるかどうかは新年を気持ち良く迎えられるかどうかも左右するので(笑)気が抜けないですね(>_<)
KATO
2008/12/02 20:39
KATO様。コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。
サイクルの途中で挫折すると、
非常につらいものがあります。
もう少し、余裕のあるサイクルを
組みたいのですが、
試合から逆算すると、そうもいきません。
根性でがんばるのみです。
JH
2008/12/03 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
病み上がりスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる